自衛隊中部音楽隊音楽祭

中部方面隊音楽祭りというのが、西宮芸術文化センターで行われた。毎年、父のところに招待状が送られてくるので、自衛隊大好きなお友達と一緒に参加。。。自衛隊、そんなに好きでもないんだけど~~年々人気の音楽祭になってきていて、チケットも取り合いらしい。父のお友達で行きたいという人がいたけど、結局その人はあぶれてしまったので直に自衛隊に頼み込んだといわれていた。
                geibun1ab.jpg
全員起立で国家斉唱しているところ、、、4階席までみんな立っている。。。スゲッ!
お友達は私より10歳以上若いけど自衛隊が好きで、航空ショーや軍艦試乗会などにも積極的に参加している人。

私はどちらかというとあんまり好きじゃないけど、ここにくると自衛隊は国のために頑張っているんだなぁ、、その合間にこんなに音楽に力入れてるんだなぁと驚いてしまう
                  geibun5.jpg
彼は大阪自衛隊のマスコット「まもるくん」
始まる前に芸文の人気の喫茶ルームイグレックブリュスの姉妹店イグレックテアトルでお茶をする事に、、、、3時から開演だというのに2時半までお茶だけの人は入れてくれない。。。ケチ!と思いながら待っていたら、少し早めに席を用意してくれて入れた。
シフォンケーキがフワッフワッで美味しかった。皮付きのりんごはちょっと辛いものが~~
          geibun2ab.jpg
いろんな話をしながらゆっくりお茶が出来た。
一緒にいった彼女は元カナダ総領事邸で初めて出会って、総領事夫人が教えておられた陶器の修復を任せられた方。。。で夫人に習っていた私は総領事一家がカナダに帰国されてからは彼女が私の修復の先生!
とっても縁の深さを感じる。。。

総領事夫人も始めてであったのは芦屋の総領事公邸。。。たまたま両親がボランティアのために、カナダに舞踊公演に行った関係でお宅にご招待していただいたのがきっかけ。。。カナダ人だけど奥様は日本人。。。ぱっと見は日本人に見えないエキゾティックな夫人。。。おなまえはYOKOさん。だから厚かましくも、私たちはダブルよーこと言わせて貰っていた。
                  geibun4.jpg
これは奈良自衛隊の「りくしかくん」
そして終演後はマスコットたちがみんな出てきてくれたので記念撮影。。。とってもやさしくシャッターを待ってくれた  
                  geibunal.jpg
平和な一日って感じで、、お友達とここでバイバイ!                  

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク