春のおもてなし~~家庭風会席お料理を~~♪

テーブルコーディネート
03 /12 2016
いつものこの方のテーブルとお母様の会席料理を出していただくというコラボレッスン、春編に参加させていただいた。
今月はひな祭りの月ということで、いつものお雛様が飾ってあって、寒くても春の心地よい空気が流れている。
そんな中でテーブルコーディネートをいろんなパターンで教えていただき、ナプキンワークは下手っぴな私でも簡単にお雛様が出来て超ご機嫌!
                   mykan3cats1.jpg
ウェルカムドリンク=トーキングドリンクはお母様手作りの甘酒。。ほのかな桜色が春を感じてしまう
                    mykan3cats2a.jpg
美味しいお料理をいただきながらお母様に作り方をおしえていただいたり、ご一緒した方達とお話が弾んでしまって~~え?もうこんな時間と慌ててお暇する事に

家に戻ると娘が来ていておじいちゃんが夕飯食べようと言ってるとの事。娘のダンナさんは今日は飲み会でご飯がいらないそう。。。

でも~~美味しいお料理をいただいた余韻を感じながら作り方を教えていただいた物を記録したりしたかったけど、、、しゃぶしゃぶだということでついていくことに。
行ってみると、ちょうど河豚のシーズンなのでお店の方がお薦めしてくれた。父は河豚にしようと言い出し、、、はて、河豚嫌いの私は何を???
お店の方に他に何かないですかと尋ねたら、鯛しゃぶご膳がありますとの事で私だけそれに変更。。。
河豚の鍋の横で小さな鍋に鯛をしゃぶしゃぶしていただくって妙なテーブル!
                     mykan3cats3.jpg
ランチでいただいた愛情たっぷりの会席料理とは違って、色形は素敵にしてあった。。。うぅ~~ん!贅沢な一日になってしまった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪