花畑のあるモーニング珈琲

家族
03 /22 2016
父はこちらのモーニングが大好き。
母も昔からこちらのモーニングが好きで、娘達が小さい頃は、神戸に泊まりに来るといつも連れて行ってくれたものだ。
父も母もどちらかというとモーニング好きなのかも。。。震災前はドンクのモーニングに行き、そこはサラダバイキングとデザートがあったから娘たちは大喜びしていた。震災後家を焼失した後は豊中の上野に住んでいたので、その頃ロマンティック街道沿いにあった菊一堂のモーニングやちょっと遠出して東洋ホテルのホテルモーニングに行ったりした。
そんな父の楽しみはホームの朝食を断ってモーニングに行く事。
いつものソファー席に元監督のお友達が彼女と来ていたので、そこに行かずに、普段あまり座った事のない、通路側の席に着いた。
窓からはお花畑風な景色がとてもかわいい!
              nisimuramo1a.jpg
父はいつもの様にスポーツ誌をとって熟読!
父は虎キチ、私はG党。。。どうでもいい新聞(笑)
              nisimuramo3ab.jpg
モーニングはフルーツセットのフルーツをサラダに変えてもらったものが大好き!
              nisimuramocats1.jpg
ホワイトアスパラが大好きなのと果物が苦手なのとで, どうしてもこんな風になってしまう。。。


昼からはお茶レッスン。。。西宮。。。
こちらは着物が着たいという方が来られていて、、毎回取り合わせを見るのが楽しいねと叔母。。。ほんと上手に季節に合わせている
                 sadonicats1.jpg
本日のお菓子は桜餅ならぬ桜饅頭。。。さざえ製…餡の中に桜の葉が刻んで入れてあるので香りを楽しみながら甘さを楽しめる
                     sadonisi1a.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪