お迎えに横浜へ~~

家族
04 /06 2016
昨夜は遅くまで弟といたので今朝は乗れる新幹線で横浜まで行けばいいと思っていたら、娘が病院に行きたいので早めに来て欲しいと言って来たので、朝から駅まで行って、いい席を確保。。。そして横浜へ。。。
王子は恥ずかしそうに最初はしていたけど、私の買っていったおもちゃが気にいったらしく、、、じわl~っと私の横にひっついてきた。
最近は新大阪の駅ショップでJR独自のおみやげ物売り場があって、新幹線のグッズが沢山売られている、、、ので、新幹線の模様の靴下、北陸新幹線のミニサイズをお土産に買って持っていった。娘は嫌がるけど、王子は大喜び。。。
娘と一緒に夕食をとり、夜は早めに就寝。。。
翌日は待ちに待ったテーブル茶道レッスン。。。
横浜から東京23区へ出るのは結構時間がかかるが、テーブル茶道教室へ~~~
           ayualla.jpg
いつも感心するぐらいに先生が選ばれる主菓子がすばらしい。今日のお菓子は菊屋の薔薇というお菓子。きれい
今回で6回コース終了という事で終了証書をいただいた。そして皆さんに一服のお茶をたてさせていただいた。
                  ayusens1a.jpg
裏千家茶道と2本立てはしんどいと思うと先生が言ってくださった。確かに!元々は同じ点前、、それが段々流派によって変わってきているので、まったく知らないよりはいい面とまったく知らないほうがいい面とを感じる

帰りはちょっと寄り道したくなって表参道へ~~まずは腹ごしらえという事で芸能人が多い店スパイラルカフェへ
誰も居ないみたいだけど、店内は満席
ayuomote2.jpg ayuomote1a.jpg
娘の家に帰って、上の娘の好きなグラニースミスでアップルパイを買ってきて、それでお茶タイム。上の娘は仕事を終えて手伝いに来てくれたけど、このアップルパイめちゃ好きだそう、、、、
                 ayuomote3a.jpg

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪