公園遊び!

04 /14 2016
王子達がやってきて1週間。。。あっという間だけど、生活リズムが出来てきた。
ママと離れると「いや!いや!」と言っていたけど、、何とか、私と二人だけって言うのにも慣れて、特に公園行こうかと言うと靴下や靴を準備して玄関で待っているという感じで、、、、やれやれ!お付き合いするかぁと私も家のことをほったらかしても出かける毎日。
           koenasobicats1.jpg
                             
家の前の公園は大きくて、3年前にリニューアルされたので施設が新しい。当時は住民達が月一ぐらいで集まって公園建設会議をしてきた。当時は幼児公園など全然興味がなかったが、若いお母さん達の要望も組み込もうという事で色々決まったのが、今となってはとても助かっている。
まず園の端っこに幼児専用コーナーを設置して網で囲い、犬や猫が入って砂場を汚さないように、扉がついているし、コンクリート部分にはふわふわした素材を入れているので転んでもさほど痛くないようだ。砂場と小さい子が乗る遊具が数点並んでいる。
外は大きい子が遊ぶブランコや滑り台、年寄り用に背中伸ばしや鉄棒、ぶら下がり棒、足の不自由な人の歩行バーなどが設置され、ど真ん中にはお年寄りがミニゴルフを楽しんだり、子供達がボール投げをするところもあり、みんなの公園という感じ。

桜の木は元の木が12本植えられて、花見の季節はいろんなところから場所取りをして花見弁当を広げる人が沢山やってくる。。。
そんないい場所が家のそばというのは本当にありがたい。娘のお友達も芦屋や西宮から子連れでやってきて、娘達と集まってお遊びをしている。。

私もせがまれてついていくけど、、、お肌が~~~心配(笑)
日差しがきついし、、乾燥バリバリ!
でも王子はなかなか家にお戻りにならない。。。「はよ!帰ろ!」「いや!」
片言で『パパ』『ママ』『ワンワン』『にゃんにゃん』『シャー(電車)』『パン』『ふーわ(豆腐)』ぐらい喋れるのによーちゃんとは言わない。『いや!』はやけに強い口調で言うようになった。。

いやと言ってもだめ!と連れ帰って家遊び!
今はプラレールに夢中!
               ieyota1a.jpg

娘の小さい時も夫が買ってきてプラレールは出したものの、やはり女の子はシルバニアファミリーとかりかちゃん遊びが好きだったのだけど(笑)
男の子は電車が好きなのかな?山手線、阪急電車、阪神電車、新幹線などなど、、、大好き!

大きくなってきたとは言え、まだまだ小さい!お相手していると腰が、、、肩が、、、腕が、、、、痛ぇ~~~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪