米寿を祝う日、共に米寿を感じる

修復教室のお仲間の一人のN さんが米寿を迎えられるという事で修復の中まで集まってお祝いをさせていただく事になった。
場所はハービスエント内にある『梅田ジパング by なだ万』。
Nさんとは私が始めてカナダ総領事夫人に陶器の修復を教わった頃からのお付き合いなのでもう10年以上のお付き合い。
母と1歳違いの方で、とてもお元気で何よりもなんにでも興味をお持ちのパワフルな方。
今日出席した方たちはみんなこんなお年寄りになりたい!と目標にされていると思うほど。。。
             beijuall1a.jpg
おみ足がお悪いのに、どこにでもテクテクと出かけられる。。ほぼ毎日。
「。。。のお料理が美味しかった」といえば、、「連れて行って」と必ず仰る。「とてもいいホテルだった」といえば、みんなでまた旅行しましょとなる。
絵をされていたり、アクセサリーを手作りされたり、神戸アゴラの会に所属されいて、活動力ほぼ若者並み。
お料理をいただきながらお元気なお年寄りになるには?・・・と聞いてみた。
             beijucats1.jpg
まずは、、余計な薬に頼らない。やりたい様に生きる(好きなことをいっぱいする)、なんでもいただく。。。。等々
簡単な事のようなんだけど、、、
             beijucats2.jpg
一言メッセージをみなさんに書いてもらったけど、ほとんどの方が「これからも色々な事やってください」とか「また夜遊びしましょう」っとか面白いメッセージ。。。88歳のお年寄りに渡す寄せ書きに見えないなぁ(笑)
最後にお花を皆さんで贈ったのだけど、、、家に着くと、こんな風に飾りましたというように写真が貼り付けられたメールが届いた。
凄い!早い!びっくり!
ひさしぶりに出かけたハービスエント。。。1階に下りてくると、、アジサイがとってもきれいに咲いていたのでバック画像にとパチリ!




米寿を迎えられた方が私達一人一人に作ってくださったのはこれ!
ビーズのネックレス。Tシャツの下にちょうどいい長さのシンプルな物だけどみんな好きなものを一つずついただいた。
ありがとうございました。
              beiju2a.jpg


会が終わるとみんなそれぞれの場所に~~~私は娘や孫の事があるので、どこにもよらずに家直行で帰宅・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク