ロッテ日本一!!!

野球・VIVA GIANTS
10 /26 2005
日本シリーズのチケットを手に入れたものの、急にYっ子が行けなくなり、仕事に行くまでの数時間一緒に観戦する人探しをした。
急だったので、みんな「えぇ~~~~」と言った感じ。
で、尾賀のママが付き合ってくださることになった。
朝尾賀で某氏から「今日ぐらいは阪神を応援してこい」と言われ、素直に「はいはい!今日は存分に応援してきます!」と出向いた。
いつもの指定席とは違う1塁側のアルプス
応援も気合が入っていて驚いてしまった。
だまって座ってたら「おい、応援せんかぁ~」とつっこまれそうな雰囲気・・・丁度家にあった虎グッズで応援開始
kosienbat.jpg

応援している間に昔団地にいた時に親しくしていただいていたN家のご主人の事を思い出した。彼はびっくりするぐらいの根っからの阪神ファンで、Gアンツに負けた日は小○家のドアーを蹴ってやりたいなんて冗談とも本気ともとれる事をいつも言われていた。
家族同士で仲良くしていて、「六甲おろし」をピアノで弾いてくれと言われ、虎キチの父にも弾いてあげた事のない虎応援歌をよくピアノで弾いたものだ。
そのN氏は東京に転勤してからも、広い東京周りはGアンツの多い社会で虎キチを通していたらしい。
42歳という若さでなくなられるまで大好きな阪神を東京から応援していた。。。彼のファン魂は凄かったなぁ~と心で思い出しながら観戦した。kosienfusen.jpg

で、あっというまに負けてしまって・・・あぁ~ぁ。
kosien1.jpg

いきなり球場内はロッテの胴上げ、でもアスプスのファン達はほとんど帰らずに拍手を送った。
「わしらはさっさと帰る様な事はせん!ゼントルマンやからのぉ~」とみんながロッテを祝福していた・・・凄すぎる(笑)

帰り、尾賀倶楽部の数名で尾賀カフェによって残念会(>.<)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いきなりの甲子園、お疲れ様でした。
ロッテの日本一、複雑な気分だったのでは?と思ってます。
それにしても、阪神ファンはロッテ日本一の祝福をおくっていたのも立派です。(Gファン、ハムのファンはどうなのかなぁ??)
関西地区では、応援感謝セールがあちこちでやっているのでしょうか?

のりちゃんも虎さんの聖地甲子園への電話ありがとう!
ロッテ優勝も何だか余裕って感じだよね。
来年はこっちがいただき~なんて思いながら拍手してましたわ(ホホホ(*^_^*)

セールどうなんだろう・・今週は暇なしで来週なら行けそうかな?
ロッテリア半額ってのも興味あるんだけど、近くにない(>.<)

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪