王子とOJI ZOOへ

06 /03 2016
家から車で20分くらいで灘にある王子動物園がある。
我が家の王子は阪急電車が大好き!家のそばではいつもJRの電車が行き来しているのを見れるけど、阪急電車はちょっと離れているので見えない。。。そこで車で行くと簡単だけど電車、、それも阪急電車で動物園に行く事にした。
朝から王子用のお弁当と私用のお弁当をこしらえて、いそいそ。。。
まずは阪急に着くと電車マークに興奮する王子、、、そして大好きなワインレッド色の阪急が来ると目をまんまるくして、、、それに乗り込んだ。。。放心状態(笑)
窓から行き交う阪急電車を見て、また興奮!
ojiuu4a.jpg

王子動物園は私の中学、高校、短大と通った駅にあるので、どの景色も懐かしい。そして学校からもよく写生とかで通ったので小さいながらも見るとこ満載で見やすい
アンパンマンの乗り物に乗ったり、簡単な飛行機でぐるぐる回ったり、、、観覧車に乗ったり、、、
大好きなぞうさんの前からはなかなか離れたがらなかったり・・・・
ojizuucats1.jpg
観覧車は乗ったとたん、こわ~い !高所恐怖症?
じゃなくて、一緒に座ってあげなかったかららしく、一緒に座ると高いところから見える阪急電車に超大喜び!
何だか久しぶりだけど、小さな動物園もいいなぁって思った。
ぞうさんも間近、、、とらはすぐ横で寝ているのが見える。。。
最近は触れるところとかもあるけど、、これぐらいの範囲がいいのかも

帰りにはおみやげ物屋さんで風車の付いたマルボーロを持たせた。お土産も動物園らしい物が色々売られていて、びっくり!
昔とはえらい違うなぁって          
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪