8020会の表彰

家族
06 /05 2016
8020の会の表彰、、、そもそも8020って何?と知らなかった私。
父が通っている歯科の先生から、自分の患者さんでこのお年で自分の歯が全部揃っている人は始めてだといわれ、8020の会に推薦してもいいですか?と訊かれた。
80歳以上で20本以上の自分の歯が揃っているというのが条件の会だそうで、父は92歳で28本全部揃っているので、、、すごい!といわれた。
何でも賞状をいただけるのは嬉しいもの。
という事で、表彰式会場のクラッセ(父の入っているホームのお隣)まで娘、生まれたばかりの赤ちゃん、王子とで4人で応援に行った。
titiha2a.jpg

他に5人の方が選ばれていて、その中で一番高齢の父。。。ちょっと気恥ずかしそう!
titiha3a.jpg
ホームの方やケアマネさんも来てくださって、壇上に父をあげるのを手伝ってくださった。
こんな低い壇上へあがるのも一苦労。。でも雨だといわれていたのに、、ピーカンのいいお天気

すごいね、おじいちゃん!歯が丈夫なんだね!と王子に語りかける、、、、王子は拍手している(笑)
titiha4a.jpg
ちょっと照れくさそうにしながらも区長さんから賞状を貰って、嬉しそう?なのか、、、すぐに賞状を折り曲げている。。。
客席から娘と私は賞状広げて~~~と叫ぶ。
titiha5a.jpg
約30分ほどで式典が終わり、父は記念品を貰っていた。中身は歯ブラシや歯磨きチューブが数本入っていて、瓦せんべいも入っていた。
歯磨きチューブは私が使っているものだったので、貰って帰った。
瓦せんべいは???いらな~い!          
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪