

入梅のあとは~~~

例年通りの入梅なのか、早いのか、遅いのか~~~
とりあえず入梅してしまった。。。そうなると家の中で遊ぶしかない王子!
娘の近くに住んでいるお友達が子連れで来てくれるけど、、そう毎日でもないし、、、結局はおうち遊びになる。
            tuyu2a.jpg
お庭は額紫陽花や薄紫の紫陽花が満開。。。
お野菜をいつでも植えれるように花壇を野菜専用部分に分けたけど、、苗が買いに行けず、、今年も新鮮野菜は望めないかも。。。家にいないしなぁ
まずは、、、粘土遊び。。。娘達が小さい頃は団地のお友達と夜の9時を目途に粘土作りに励んだ物だけど、、、最近の粘土は質がよくて、昔は手がかばかばになった思い出しかない。。。それでもお友達数件と沢山粘土細工をしてあそんだものだけど。
           tuyu1a.jpg
この粘土は米で出来ているらしく、体には安全だとか。。。まずはお子様ランチ~~
お子様ランチは美味しそうだね~~と言いながら作っていると、王子はフォークとスプーンが気に入った様で掴もうとする。。。
あかんよ~~潰れちゃうよ~~
           tuyu3a.jpg
今度はプラレール。。。電車が走るのを見るのが大好き!
私はレールを組むのが大好き~~~私の独断で毎日違ったレールを作っているけど、、、だんだんはまってしまって面白い。
弟や従弟たちはどれだけ電車を走らせた事か。。。

取り敢えずはオヤツあり、デザートあり、お飲み物ありの保育所開催中です!
お暇な方、、、お手伝いお願いで~す!冷蔵庫にはゼリーが冷えておりますよ~~

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
