

お宮詣り

今日はIriちゃんのお宮詣り。初のおでかけで西宮神社に行った。
パパ、王子、箕面のご両親とは現地集合。。。
あいにくの雨。。。晴れ女の私としては「えっ?」な日だけど、ぬれないためのグッズを色々持参して、、みんな濡れることなくよかった!
まずはIriちゃんの記念撮影。。きれいなおべべを着せてもらう間、、、おすましベビー(笑)
              irimiya1a.jpg
家族写真を撮るのは難しい。。。大人はいいけど、王子はじっとしていないし、Iriちゃんはおねむ。。Iriちゃんを起こすと王子が違う方向を向く、、、それでも根気欲カメラマンと助手さんは子供達を中心に色々なショットを撮ってくださっていた。
でも、やっぱり眠気には勝てないIriちゃん。。。それもいい思いでかも~~とお眠りIriちゃんとみんなで写真に納まった。
              irimiya2a.jpg
そして神殿で祝詞をあげてもらって、巫女さんの舞いも見せてもらって、名前を呼んでもらってお祈りをしてもらって、、、その間もずっとおねむだった。
         irimiya3a.jpg
重くなったIriちゃんをずっと旦那さまのお母様が抱っこしてくださって、、肩痛くなかったかしらと思った。
私も抱っこさせてもらった。。。
                irimiya7a.jpg
沢山のお祝いをいただいて、後ろに吊るして、、華やかなイベント!

そしてみんなでお祝い膳
これもIriちゃんは寝てるだけ、、、ホントよく寝てくれる
             ilimiyacats1.jpg
お祝い膳をいただきながら、いろんなお話をして、王子も楽しそう!
重要なイベントの一つを済ませ、ホッと一息。。。朝からばたばたしたけど、家に帰ってゆっくりしていたらもう小腹が空いてきた。。。

そこでみんなで「ぎゅんた」へ行く事に。。
                 irimiya8a.jpg

始めて行くパパ、、ぎゅんたの味がお気に入りになってみたいで今度は、ご両親も一緒に行こうと約束した。
ここはお好み焼きもおいしいけど、サイドメニューがいっぱいあってどれも美味しい。
ぎゅんたのママに個室を取っておいて貰って、そこでもIriちゃんはゆっくりおねむ。。。眠り姫状態
みんなお疲れ様。。。もちろん私もハードな一日になったけど、、お好み焼きでパワーアップ!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
