王子、、、風邪かな?

07 /06 2016
元気印の王子も、、、体調が崩れやすい時期だったのか熱を出した。熱が下がってからは鼻水と咳が続いて、、結果妹にも移すことに。。。妹も母乳児にしては熱が高いというのでいろんな検査をしてもらって、、やっと今週お医者様から、大丈夫といわれたのに、、、その言われた日にまたまた王子が発熱!

それは、、、私が原因かも
どっか行く?ときくと、王子はいつも「シュッパー」って言うのよね
私はスーパーレディーか?ってぐらいによくスーパーに行くのを知っていて、、、いくいくと言い出した。
なので、、、連れて行くと、、子供用カーとが空いていたのではじめて乗せてやった。
中は運転が出来るようにハンドルがあるしブザーを押せるし、その他おもちゃが付いているので、、王子超ご機嫌。。。
             yotakansai1a.jpg
喜ぶ王子をいいことに私はスーパーをいつものようにぐるぐる回って、、、そう大きなスーパー内を4周はしたかな?
ものすごくクーラーが効いていて、、、、寒い寒いと自分で言いながら王子の事を考えずにあれこれ選んでいた。
ここのスーパー月曜日が10パーセント引きというスーパーで豊中にいる頃から行く癖が付いているのでホントあっちうろうろこっちうろうろ。。。といっても生鮮食品はちょっと買いたくないんだけど、、生活必需品をうろうろ見ていた。

で、家に帰ると、な、な、なんと

王子熱が。。。。目が潤んでる。。。わぁ~~私のせいや!
ママはやっと治ったのに、、、とがっかり!
でも朝から汗かいていたから、、、寝冷えかもと~~~いやいや私がもっと決断力が早ければあんなに寒いスーパーに長居しないのに~~~

今朝はまずは病院へ、、、、
              yotairi1a.jpg
こんな風に妹思いの兄なんだけど、、、重い妹を抱きかかえるのは大変ハード!ハグハグ

公園にも行けないし、、、家で私がピアノの蓋を開けると、走ってきてなにやらポロポロ、、、その内ジャンジャンとたたき出す。
              yotaiecats1.jpg

30年近く前にママ達が遊んだシルヴァニアファミリーを引っ張り出してきて遊びだす王子。。。
早くよくなって、、、また公園行かなきゃね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪