新地界隈!

修復のお友達でNPO法人を立ち上げて女性のセミナーを開いている人からのお誘いで、「かづきれいこさんのアンチイエジング化粧法のセミナーに参加させてもらった。
その前に近くの新地でランチをして行こうという事になり、いつもの「寿司処、たかはし」さんに行く事にした。
久々のたかはしさん、、、よく予約がとれたなという感じで、カウンターには私達6名とあと4名の方が座って満席。
12時と同時に寿司のコースが始まった。
              rantitaka1a.jpg
大将はそれぞれの人に話を合わせて次々に握っていく。
ここの始まりは12時で12時に卵が焼きあがる。。それを最初に熱々で握ってくれるのが売り!

私はこの日、王子が小児科に診てもらう日で、予約の時間を大幅に延びることになり、12時の待ち合わせに遅れていく羽目になった。
電車もやや遅れが出ていて、、せっかく携帯を持っていたのに、みんなに知らせる間もないぐらいに混みこみだった。
やや遅れた私に5貫目ぐらいでみんなのペースに間に合った。
やっぱり美味しい!

まだ時間があったので、お勧めの喫茶店、、、第二ビルでは一番古いといういわゆる昔からある喫茶店
たばこぷかぷか吸う人OK、喫煙席と禁煙席と分けてるわけでもなく、、昔ながらの喫茶店でお茶をする事に。。。

珈琲を味わって、しばらくしてかづきれいこサロンまで歩いていった。
どんな事を教えてくれるのかな?と会場に入ると20名近くの人がすでに座っていた。
そして、、一人の方が前に出てモデルに~~~キャッ

顔半分をかづきマッサージで顔を引き締め、片方の顔と比較するというパフォーマンス。。。私的にはそう変わりはないなと感じたが、そのモデルになった方は満足げにもう片一方もやってくれないと帰れないわと、、スタッフにきれいにメークしてもらっていた。
年を重ねると化粧も面倒になるものだけど、かづきさんはボランティアで老人ホームを訪ねて老人を化粧でいきいきさせるというアンチエイジング法で喜びを感じてもらって、雰囲気を変えてもらおうというものらしい。
                    kazukia.jpg
化粧の力で年齢の高い人も生き生きとしていられるというのだから助成はいくつになっても凄い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク