淡路島へGo!

もうはやBabyが誕生して2ヶ月、そろそろ横浜に帰るので、誕生祝い、出産お疲れ、父や長女も色々気遣ってくれたお疲れ会、、そしてちょっぴり、私にもお疲れ会という名目で淡路島のいつもの温泉に行く事になった。
人数的に車には乗れないので大型タクシーをチャーターした豪華版
行く日は梅雨の真っ只中、、、大雨という予報だったけど、、、何せ私の参加、、、出かける時は小雨だったけど淡路島に着いたらピーカン、、、照り照り
でもやっぱり水蒸気が多いのか、、、橋はくっきりとは見えなかった
          awajitrip2a.jpg
でも晴れたというのは嬉しい!日ごろの~~?(笑)
早速トイレ休憩と、遊園地でうろうろ、、でも王子は何でもこわい、こわいと動く遊具は駄目な様子
          awakotroi1a.jpg
観覧車に乗ろう!と言ったけど、タクシーの運転手さんも乗ってきてくださいと言ってくれたけど、、、父がNoだったのでやめた。
                awajitrip3a.jpg
この遊具だけは目が輝いていた。。ママと一緒だから余計にいいのかな??
南淡路にあるホテルに直行。。。
バリアフリーでベッドルームと和座敷とリビングダイニングと露天風呂、デッキの付いた以前と同じお部屋。
ここのお部屋の専用のラウンジがあり、ワイン、ジュース、ヨーグルト、プリン、クッキーなどがフリー。。。めちゃお得。。。
珈琲や紅茶もいつでも沸いている状態。。。そのラウンジの隣のお部屋だからめちゃラッキー
                awajiheya1a.jpg
足の悪い父がいるのでお部屋食のあるところと探したのだけど、これが以外に少なくて、 もっと行きやすい場所はいっぱいあったけど、なかなかお部屋食というのが少なくなってきているのが現状で、朝ごはんはバイキング形式のところが多い
                awajiheya2a.jpg
お部屋食は進行具合を見て次々にお料理が運ばれてきて、満腹状態、、その中休み的な時に、料理人が入ってきて、生き伊勢海老を目の前で調理をしてくれて刺身にしてくれた。
早い!美味しい!最高!
王子はお部屋の中に入ってきた人をじっと見て、動く伊勢海老を料理しだすとじっと不思議そうにみていた。
お部屋で露天風呂にはいれるのだけど、大浴場好きの私達一家、、、やっぱりおおきいところがいいと、、王子ともどもで大浴場へ、、、大きくて泡ぶくだったり不思議な事が多くて王子はびっくりした顔をしていた。

父も嬉しそうでよかった!
         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク