横浜にもどる日!

07 /31 2016
出産前から旦那さんの海外出張も何度かあったので、少し早い目に里帰りした娘。。。大きなお腹をかかえてもう限界という感じだったけど、予定日より10日ほど早く生まれた第二子。1歳半しか違わない兄妹なのでどちらも赤ちゃん。。。
結構まだ寒いと感じる桜の咲く季節から、梅雨の真っ只中、土砂降りのお宮詣りを終えて、そろそろ帰宅!というところだった。

が、風邪をひかせてしまい、ベビーも少し熱が出て、うつったのかしらと思っていたら、さすがに免疫力のあるベビーはすぐに熱も引いた。。。そこにまた王子が熱。。。。発疹が。。。。突発性発疹にかかったようだ。。
そんなながいながい里帰りから、、、ようやく帰る日がきた。
パパは一人で車に荷物をいっぱい詰めて先に出発することになった。
出発前に父を迎えに行き、いつもの茶店でモーニングタイムを取る事に。
         nisimuracats1a.jpg
父と王子、娘とよくきたものです。こうやってみんなで来るのもしばらくはまたのお楽しみって事!

昨日は上の娘も旦那様が出張という事で、娘達二人、孫二人、父、とで歓送会ならぬ、お疲れ会をホテル竹園のステーキハウスで集まった。
           takezonocats1.jpg
お肉を鉄板でシェフに焼いてもらうというステーキハウスは私も久々、、、もちろん王子は始めての体験。
私たちは少な目のお肉、、、といっても120gのお肉、、ちょっとおおいなぁという気分だった。。。でも王子は特別にシェフ手作りのハンバーグを鉄板で焼いてもらう事に、、、そら、おいしいわぁ
シェフに聞くと、、な、なんと90gお肉をハンバーグにしてもらった物をペロリ
ママは残った物を食べるつもりが、、、もっと、もっとと王子!あっという間にペロッだった。
時間の経つのは本当に早い、、、大きなお腹を抱えた娘が王子を連れて戻ってきたのは桜が満開のとき。。。そして、つつじが咲き乱れている頃にベビーが誕生。。。
あれよあれよという間に、、、もうはや2ヶ月半に成長して、そしてお宮詣りも終えて自分の家に帰ることに。。。。
あっという間の出来事だけど、、私にとっては腰も肩も、首も、、、どうなったの?というぐらいに痛みがひどかって、どうなるのかと整形外科に行ったら、どっこも悪くない、、ただ使い過ぎ!でも使わなきゃいけないんでしょ?そのうち治るなんていわれて、、、
そうそう、、最近はその痛みも慣れたのか、感じなくなってきた。。。
そんな7月の最終週、パパもやってきて、私も同行して、横浜に向けて帰る日を迎えた。パパは私が使っていた車を父にプレゼントしてもらい、、私たちは少し遅れて新幹線で向かった。  
                  sinkan2a.jpg
ベビーカーにも荷物をいっぱいに積み込んで二人の赤ちゃんを連れて、、、GO!
                 sinkan1a.jpg
さぁて、、神戸での生活覚えていてくれるかな?
いえいえ、忘れてしまうほど、横浜で自分達の暮らしを楽しんでほしいなぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪