小さな育み!

話が前後してしまったけど、、二人の孫と娘を無事に旦那さまの元に返す事が出来て一番の安堵を感じている。
預かっている間に事故や怪我や、その他諸々、、孫達に娘に、、もちろん帰宅してからも願っているけど、健康に安全に暮らして行ってくれてる事に心から感謝。

横浜に返すまでの数日間は娘の学生時代や、職場のお友達が見えたり、親戚がきたり、おじいちゃんが食事会を開いたり、、毎日めまぐるしいほどの予定が詰まっていたけど、それにもめげずに王子もベビーも全部お付き合いしてくれた事に大感謝
              nannacats1.jpg
予定の空いた夕方、長女もやってきたので、久々に私のお友達のやっているおしゃれな芦屋のカフェ『なんなカフェ』へ。
子連れでもOKの喫茶店なので、、とくにここのコーナーはU字型でみんなで座って楽しめるので特に好きな場所。、
前もって奥さんに電話してコーナー席空いていたら取っておいてと言ってばっちり!
ここのお勧めのケーキはいろんな味のシフォンケーキ・子供用に可愛くディスプレーされたケーキ皿に王子のテンションは上がりまくり
妹をだっこしたいと王子。。。大丈夫かな?手を添えてあげるとおでこにチュー。。。

こんな風に、王子たちと遊ぶのも楽しいけど、この頃には私自身のお友達とランチに出かける余裕も出てきて、久々にMちゃんと梅田で待ち合わせ。久々のお友達ランチ、、いろんな話が出来て楽しい。
              milunchcats1.jpg
Nu茶屋町にある「花様」さんは有機野菜中心のお店
お料理もケーキも美味しかったけど、お友達との会話は何よりも美味しかった、、、、じゃなくて楽しかった。
柿の形をした大きなお饅頭はお友達の地元の名物お菓子だそう。お土産にいただいた。。見ているだけで癒される様なお饅頭 

そんなこんなの忙しい日々のある日、弟がどうしても行けなくなったという松竹座の七月歌舞伎。チケットいらんか?と電話
何も聞かず、、、いく~~~

               kabuki7cats1.jpg
あまり興味はなかったけど、雀衛門さんの襲名披露も見る事が出来た。よかった。叔母と二人で行ったけど、叔母もなかなか取れないチケットなので喜んでくれた。

こんな風に後半は私が楽しむ余裕も出てきて楽しい時間はまだまだ続く、、、、、、、

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク