横浜から東京へ!

娘の家で6日間泊めてもらって、お片づけしたり、買い物したり、ちょっと遊びに出たり、、、王子も私の事を○ーちゃんとはっきり呼んでくれるようになったし、ベビーも私になにやら話したそうにアックンと声を出し始めた。。そうなると帰るのも寂しい物だけど、、もう一つの目的のひとつのテーブル茶道教室の茶ジェンヌ研究会に参加させてもらう事にしていて、横浜をあとに東京に向かった。
東京のホテルでや~っとひとり!ベッドにで~~んと横にあってすぐに寝てしまった。。。久しぶりのゆっくりタイムかも。。。
翌日はホテルの部屋でゆっくりまったりしてから茶ジェンヌ研究会に行った。茶室建築シリーズと銘打って、茶室の仕様や床、炉、たたみ目の講演をしてもらって、ちょっと茶室の成り立ちがわかった気になった。
             table1ab.jpg
みなさんよく研究されていると感心してしまった。茶道経験は短い方がほとんどだけど、わずかの間に色々学んでいる。
私も近ければもっと通いたいんだけど。。。。その講義の後はみなさんの親睦のための飲み会があるとの事だった。
お誘いをいただいたけど、私にはずっと前から約束している集まりがあったので不参加にさせてもらって、、一路六本木へ

少し時間が早かったのでミッドタウンで休憩。。。やぁ~~暑すぎ!動けない~~と電話でJちゃんに言うと、ミッドタウンまでお迎えに来てくれた。一緒に冷たいものを飲んでから一緒に、きんちゃんのお店『AGATHA』にGO

AGATHAに行くと、遅くご出勤のはずのきんちゃんがホールにいた。。スタッフさんがお休みなのできんちゃんがホールに立つことになったらしい。。甲斐甲斐しく働くきんちゃんもはじめてなら、注文を聞きにくるきんちゃん、調理場に立つきんちゃんも新鮮(笑)

まずは、お客さんがまだいない間にツーショットを撮ってもらうことにした。
                 agatha1a.jpg
この写真を見て娘のだんな君はきんちゃんと結婚するの??って、、んなんなアホナ!ファンへの大サービスなだけなのに。
               agathamenua.jpg
ちょっと間違ったのもあったけど、、ほぼ完璧にオーダーを通してくれて串焼きの数々をいただく事に。。。美味しい!
この日はアリス仲間の8月生まれのお誕生会という事で8月生まれが4名集合。。そしてお仲間さんが参加してくれて総勢6名
        agatha3a.jpg
Nちゃんが買ってきてくれたケーキでお祝い。。
きんちゃんもホールスタッフのお仕事が忙しいのに、、ちゃんと写真に入ってくれた
                  agatha2a.jpg
お料理をいただきながら、、久々に会った友人と喋りまくり
agatha1ab.jpg
時間はあっという間に過ぎていって、、みんな早めに帰宅する事にした。。。私は六本木の近くに泊まっていたので楽チン            
お誕生日のお祝いにやはり8月生まれのNちゃんから手作りのペットボトル入れをみんなにいただいた。
上手なんだよね~~
手作りのバッグも持参していたけど、、よくできるよなぁ。。8月というと、太陽に向かうひまわりがイメージされる。。彼女も可愛く編んだひまわりをバッグに付けていた。
               noririnbaga.jpg

嘗て、木彫りをやっていた頃の私も手鏡をひまわりにしたし、ミニサイドテーブルは五輪の向日葵を彫り上げたものだ。。今もリビングに居座っている。
            agatha5a.jpg
ありがとう。。。大事に使うよ。。。ってもったいない感じ。
きんちゃんからも名刺の裏にお誕生日のお祝いの言葉を書いてもらった。。。これ無理やり(笑)

今回はお誕生日にTDRにはいけそうにないけど、、充分楽しめたなぁ~~
いい年にしないとね。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク