スポンサーサイト


秋が来たような、夏が逆戻りのような、、、

一日に111日目を向かえたベビーちゃん、、、パパの出張やお仕事の関係でちょっと遅くなってしまったけど、家族でお食い初めをしたそうだ。
            kuizomecats1.jpg
器は何でもいいと言っていた娘、、やはり女の子用のがいると言ったので慌ててネットでオーダーしたそう。。。だから最初から言ってるのに~~~
お料理はママが愛情を込めて作ったのだけど、当のベビーはお口に何か入るのが嫌なのかな?ちょっとご機嫌斜めのお食い初めになったみたい。。
パパ、ママ、お兄ちゃんに見守られて何でも美味しく食べて大きく育ってね
よーちゃんはお祝いだけ送らせてもらった。。。

そして翌日からパパはまたまた海外出張。。。一人でいるより帰るほうがいいと娘が又もや里帰りをする事になった。
えっ?はや!
二人の赤ちゃんを連れて新幹線に3時間弱はちょっと無理だというので、迎えに行く事になった。

、、、というのは口実で、ちょうど8月の終わりから開かれている茶道の千家十職展に行きたかったので東京に住む友達を誘った。
東京駅について、待ち合わせての三越日本橋本店の会場へ。
友達のT子は小学校時代からの友人、、何でも私に合わせてくれて、申し訳ない。。。夕方に会おうといっていたのがお昼過ぎにというのにもちゃんと出てきてくれた。
彼女は足が悪く杖を突いているので、私との待ち合わせより30分早く出てきてくれていた。私は時間泥棒みたいにいつも遅れちゃうんだけど、、、遅れてきてもいいように待つ場所に椅子があるかどうかをデパートに問い合わせていたみたいだ。。。
             tosenkcats1.jpg
とても行きたかった十職展、、、見事な器や漆器など、作者の名前は知っているが作品をこんなに間近に見ることは出来ないはずなのが目の前に陳列していて感動してしまった。
T子はお茶の事には興味がないけど、色々説明してと聞いてきた。非常に熱心な人。
説明文をきっちり読んでいるので私より知識が出来て、私に説明してくれた。
彼女も美大で美術を専攻していただけに、いいもの、すぐれたものを見分ける目を持っているので、その良さに感動していた。
    
東京で展覧会を見終えてから、娘の住む川崎まで約1時間、、まだ日も高かったので、ちょっとT子とお茶する事にした。
昔、お友達に連れて行ってもらって感動したクラブハリエのカフェに入った。今ではすっかりお馴染みになってしまったクラブハリエのバームクーヘン。。。当時は目が点になるほど美味しく感じたんだけど~~
T子は初めてだそうでえらくおいしそうに食べていた。
私も久々で美味しかったけど、お腹がいっぱいだったので半分はタッパーにいれて王子にお土産!(笑)
              tosenkeju6.jpg
T子とはお茶しながらまたまたいろんな話をした。
自分も体調が万全じゃないのに、私の体調をいつも気にしてくれて、別れた後も、あまり孫の事ばかりして体調を壊さないでねとメールが、、、(汗)
でもありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
