再び神戸へ~~

7月末に関西から帰っていった娘と孫達、、またまた一月ぶりに会えることになったけど、、毎日ラインでお喋りしているから、成長はわかっているつもりが、、私の真似で話をしたり、二語をくっつけて話したり、、成長は早い。
昨夜娘の家に来て寝るのは近所のホテルを取ってもらって、朝またやってきて、関西にもどる準備のお手伝いをして、家の片づけを手伝って、昼前に横浜を出た。
一人でホテルライフも結構楽しい。8月末に来たときもホテルで一人だったけど、その時は茶道レッスンの復習があったり、暗記があったりで、ホテルライフを楽しむまでは行かなかった。
王子は最初テレ気味だったけど、あーちゃん、あーちゃんとお話もよくしてくれて、あーちゃん、きて!と私の手を引いておもちゃの場所へ行ったり、おあちゅたべう(おやつ食べる)などなど、、男の子の割にはよく喋って、成長が早いなぁと思う

さぁてタックシーで新横浜へ~~~大好きな新幹線にのって新大阪へ
              tomagocats1.jpg
車内では二人が交互に○んちをするものだから、ママはトイレに行ったりきたり、、、やはりまだ一人で二人の赤ちゃんをつれての長旅は無理だなと感じた。しばらくは送り迎えかな??
新大阪に着くと、今乗ってきたのぞみを外から見て感動したのか、しきりに手を振る王子。。。車掌さんが勤務を終えて帰るところに出会って写真を撮ってもらうことに。
眠いはずなのに、車掌さんに帽子をかぶせてもらってご機嫌。。。ニコニコ顔のツーショットになった。
新大阪に着くと、上の娘が車で迎えに来てくれていた。

助かるね。。。荷物をいっぱい積んで、、、いざ神戸へ~~~
でもそうこうするうちにベビーがまたまた○んち!ちょうど上の娘の家の近所を走っているところだったので、寄らせてもらってオムツ替えをして、お茶をご馳走になって、、、助かった。
私は姉妹がいないので、こういうのっていいなぁって心の中で思った。

私の場合、いつも母か祖母に頼るしかなかった・・・・・
娘の家を出発して、、、途中、芦屋のnannaCafeで一休み。。。ここのお店の超勧めヒットケーキ、メイプルシフォンケーキを娘達、私はフルーツケーキをいただいて、、ちょっとほっこりした。もちろん王子もパク!パク!、、

マスターや奥さまもおられて、結婚式を終えたばかりの娘さんもいたので、、、結婚式の写真を見せてもらった。
な、なんと、ラフな格好をされた星野仙一さんも出席されて楽しそうな写真だった。
お幸せに
                tomago2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク