ブーン!

娘達親子が帰る日になった。
米を精米して持たせたり、味噌がちょうど出来上がったので上の娘と分けて持たせたり、送る荷物も結構増えた。
そして私が送っていく事に。。
今回は飛行機にしたら?と言うと、一生懸命ネットで調べて安い時間帯の飛行機を取れたので、伊丹空港から羽田に飛ぶ事になった。伊丹空港も久しぶり。。。
赤ちゃんのときに中国まで乗った事がある王子も、物心がついてから乗るのは初めて。
窓の外に広がる大きな飛行機に「ブーン!ブーン!」と嬉しそう
             hiko1-crop1.jpg
これに乗るんだよと言ってももう一つわからないみたい
飛行機に乗ると4人席のど真ん中に2席。2歳までの子供はひざに乗せなければいけないとの事で、あの狭い飛行機で二人の孫はぐずぐず言い出して、、離陸するまでの2,30分間大泣きになった。
でも私のお隣に座る男性も娘の横に座る男性もとてもいい方で、赤ちゃんが足で蹴っても、、癒されますぅ~~と言ってくださったり、私がスッチーさんに珈琲をお願いしたら、僕のテーブルに置きませんか?と言ってくださったり、、とても助かった。
             hiko2.jpg
王子はスッチーさんにかわいい飛行機の模型をいただき、私も飛行機のおもちゃを買ってあげて、ちょっと嬉しそう。
もちろんベビーにもかわいい飛行機のおもちゃを下さった。
無料の子供にはやさしいなぁ~~~

やっと羽田に着き、直行で横浜の家に帰れた。
その日は泊めてもらった。。。でも父の施設からまた父が熱を出したと連絡があった。
やっぱり空調に体があわせにくくなっているんだろう。

取り敢えずは横浜のお友達に会う用事もあったのだけど、その友達も介護疲れが出たのか、ちょっとこけた拍子に骨折したそうで、もう無理の効かないお年頃だよねと言う事になり、、会うのをやめて、娘達とショッピング街に出かけてから、私だけ新幹線でも戻って来た。
すぐに父の施設に行き、様子を見たけど、結構元気そうにしていたので安心した。
だけど、明日は大きな病院で見てもらうとの事。。。

ヤレヤレ!家の中はまだ子供のものもちょろちょろ出ていたけど、とりあえず寝ます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク