タッパークッキング

いつものタッパークッキングがマネージャーさん宅であった。
私はバタバタしていていけそうにないと家のことをしていたら、人数が少ないから、よかったらと誘っていただいたので急遽家の中はほったらかして出かけた
今日はメンバー4人だけ
メニューは広島ミーティングに行ってこられたマネージャーさんが広島で直伝して貰ったという広島焼きがメイン。
キャベツは山ほど切るけど、タッパースライサーであっという間にスライスされていた。
そのたマネージャーさんのお手製の秋の炊き込みご飯、圧力鍋で15分煮ると秋刀魚の骨、、、どこ?という様な煮付けになるのだけど、それも作っておられた。
片手鍋であっという間に出来るビジソワーズ紅麹が入っているので淡いピンク色。
               tappa9cats3.jpg
途中で遅れてこられたメンバーさんが簡単に大学芋が作りたいとサツマイモ持参で来られたので、マネージャーさん、、、パパパッと鍋に入れて5分。。。すご技
             tappa9cats2.jpg
どれだけ早いの???
どれだけ美味しいの~?
一手間が凄い! 
 
今日はデザートはなかったけど、マネージャーさん宅の珈琲をご馳走になった。
私のアメリカに住む従姉妹が夏にお土産でもって来てくれたクッキーを持参していたし、八尾のクッキー屋さんで焼きたてクッキーを買ってこられたメンバーさんのクッキーでお茶タイム。
アメリカンクッキーは評判で、、、あっという間にみんな食べてくれてホッ!家においておいても誰も食べないし、、、よかった、喜んでもらえて。
お土産に広島ミーティングを記念してロゴを入れてもらったというタッパウェアーをいただいた。
ロゴいらんねんけど、、、もいえないし、、、マネージャーはメンバーの分を注文して来て渡してくれたとの事だから、、、記念として使わせてもらおう。
            tappa96.jpg
また、、、私には遠いのに来てくれて~~と円盤型のタッパーをプレゼントしてもらった。ジャイアンツ色やん!
            tappa97.jpg

どうやって開けるの?どうやって締めるの?と悩んでいたけど、どのタッパーよりワンタッチで締められて空気抜きも同時にしてくれる優れもの、、、

クッキングを早めに切り上げさせてもらって、私は帰宅、、、そして父の病院へ。。。
相変わらずの状態。。。検査がすべて終わってから弟も加わって話がしたいとの先生の依頼で、明日弟も来る事になった。

結果、抗生物質が効いて来ているので、来週ぐらいに退院を考えているけど、食欲がないから点滴を外せないとの事。
そりゃ、、、あのドロドロメニューだと食べれないですわと言うと、、普通食に変えてくださることに、、、
さて食べれるのかな???どうかな?

ホッとして、弟は会社へ、、、
私は久々にフラに行った。新しい曲も始まっていたけど、なんとか踊る事が出来た。
先生もボチボチ来ればいいよと言われていた。
久々にフラ仲間と話が出来た。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク