雨の中のお見舞いとホットひと時な時間

家族
09 /19 2016
上の娘が休みだったので、父のお見舞いに行くと、近くまで来た。私も下の娘から敬老の日のプレゼントが届いていたので父に届けるために一緒に行くことにした。
父は随分調子がよくなったのか、、何やかやうるさいほどいろんな話をしていた。
元気が出たようで一安心。
でも父の部屋は空調をきっているのか、、、暑い!廊下に出るとホッとするほど。。。
娘とお茶に行かない?という話になった。どこに行く?いつも行くにしむらは嫌だし、ナンナカフェもイマイチ、、、どこ?どこ?
車が置けて、ゆっくりできる素敵カフェは????

と、娘が「あっあそこ行こう!」と車を走らせた。。台風の影響で雨がシトシト降っていたが、娘の行きたい店についた。
昔からみんながよく通うすてき空間。でもお店はどんどん変わって、今は何屋さん?というほど、、、
一軒家の古い家を使って不思議な空間
              freshmae1a.jpg
ケーキ屋さんのお部屋を通っておくに行くと日本家屋のソファーの並んだ部屋に続いている。
       freshcats1.jpg
テラス席が外にも3つぐらい並んでいたけど、あいにくの雨だし、何となく蚊がいそうだし、で普通の洋間のお部屋も席が数テーブルあったけど、娘は奥いいですか?と入っていった。
どこ?どこ?

おっ、床の間付きの大きなお部屋、、ここには大きなソファーセットが2つ、縁側にも席があった。
        freshcats2.jpg
ケーキはほとんどが完売で、私たちは豆乳プリンを選んだ。

娘の大学の近くで、友達ともよく来たそうだけど、最近ではダンナ君ともしょっちゅう来るそう
えぇ~~知らんかったと、、私。

雨も本降りになってきたので、娘を駅まで送り、私は家へ~~少々の気分転換になったなぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪