雨の予報は外れて、、、

台風の影響で雨マーク。。。いつも折りたたみ傘を持ってくるのだけど、使うことがあまりない、晴れ娘(女?)
お茶レッスンが終わってから、お友達と約束をしていたので、品川まで行った。
品川はとても懐かしい土地。父が単身で東京で暮らしていたのが品川のホテル。。。夏休みになると宿題を持って弟とよく来て泊まって、うろうろしたところ。昔とは随分変わってしまったけど、土地勘はあるので、駅に着くと懐かしく感じる。
友達が近場のレストランへ行こうって言うので、駅前のつばめグリルへ~~
ハンバーグ(ここではハンブルグステーキという)がお勧めのレストランだそうで結構古いらしい。私がいた頃にもあったのかな?
              secccats1.jpg
お友達はハンブルグステーキを、、、私は大好きなロールキャベツをいただいた。スープはコーンスープだけどクルトンは家で揚げた様な家庭的なものでこの味にも感激。

彼女は大のディズニー好きで娘ちゃんも孫ちゃんも大好き。。最近ではご主人も好きになって、今度いつ行く?という感じだそうで、泊りがけで行くという人。。。もちろんご夫婦でジャイアンツファンなのでその事でもとても気が合う仲間。
先日も泊まりに行くと言うので、泊り客だけが買えるトートバッグをお願いしたら買って来てくれた。
お土産も沢山買ってきてくれて、、、頼んで申し訳なかった
でもやっぱり嬉しい~~
                  secc3.jpg
ホント、いつもありがとう
二日間のテーブル茶道レッスンを終えて、今回も娘達一家とも会わずに帰る事にした。
              te-sasina.jpg
名古屋まで来ると、、、降りる準備を始める、、、それまでにお弁当を食べて晩御飯終了
あとは寝る???そう新大阪止まりにしないと、、、寝過ごすからねぇ~~

やぁ今回もお疲れ様!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク