Gou-tei

友達の輪
10 /03 2016
某元監督、、と言っても三球団の監督をされたので、、、誰?という人もいるかも。
優勝監督、日本一監督、、、胴上げ何度されているんだろうなぁ~~~
今は楽天の副会長という役職の方だけど、、、結局は大好きな芦屋に居を構えられる事になって、この度豪邸を建てられた。
豪邸建設計画は2年前だったか、、、その頃はいろんな場所を考えられていたけど、やっぱり一番好きな芦屋川沿いにお家を構えられた。
ありがたい事に、、、父には見に来て欲しいとずっと前から言われていて、、、父の入院があったり、私も東京に行ったりと、この日はどう?と聞いてくださると、なかなか時間が全然合わずで、申し訳ないと思っていた。でも忙しい元監督がこの日はとと言ってくださった日がちょうど私が東京からもどった翌日。それも朝一でとのこと。

しんどいなぁと思ったけど、、、、せっかくのご好意。父を乗せて、ご近所のおじちゃんを乗せてお屋敷へ。。。。。Go!
門の前に車を停めたけど、、、まぁ~大きな門
すばらしい!
門から玄関までは階段が続いているので、父は車で待っていると言っていたら、元監督が降りてきてくださって父を支えてくださった。
               hosinotei2.jpg
おっ、、、これって中日ドラゴンズ時代?若い肖像画が迎えてくれた。

とてもシックな応接間が一番玄関に近かったのでそこに座らせてもらうことになった。
お玄関からちょこちょこかざってあるもののすばらしい事。。。びっくりしてしまう。
               hosinotei1.jpg
ソファーも素敵だったけど、テーブルはテーブルじゃなくて皮で出来た鞄というか荷物入れのようなもの。。。
ご自分でヨーロッパで買ってこられたとか。。。
凄いね~~とただただびっくり!
私はお庭やデッキなどを見せていただいたがどれもすばらしい作りでおどろいてしまった。
こんなお家に住む人もいるんだなぁ~~
父はこちらに伺った後、いつものお友達のカフェ、『ナンナカフェ』に行こうと言い出し、ご近所のおじちゃんも一緒に行った。
そこで、えびピラフを平らげた。。。食欲あるやん!とみんな。父も食べれたなぁと。。。。
やっぱり☆野さんってパワーをみんなに下さる方なんだなぁと感じた。

監督との雑談の中で、いつもレストランまで車椅子で連れて行ってもらっているというと、「それは駄目ですよ!歩く事をやめたらどんどんそこの筋肉がおちますよ」と言われた。
元監督に言われて、、反省したのか、、最近では歩行器を使って歩いているようだ。
ちょうど父とは二周り違いのいのしし同士

話をあわせてくださるのは非常にありがたい!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪