薔薇のお茶会@芦屋

パーティー・イベント
10 /04 2016
芦屋の高級住宅街ネタが続いているけど~~~

雨の降るいや~~なお天気の日だったけど、この方の1年に1度開催されると言う『薔薇のお茶会』に初めて参加させていただいた。
どなたかの別荘だったところにお家を建てておられるので御殿のようなお城のようなお宅に入ると、、うっとうしい雨模様なんてすっかり頭から消えているほど、、、すばらしい豪邸。
うっとり、うっとり、うっとり!そして集まってこられた方がみなさん何かを教えておられる先生方。。。すばらしい!
              rose1.jpg
なかなかうまく撮れていないからすばらしさが伝わらないのが残念。。
でもお母様から譲り受けたと言うオールドマイセンの器を惜しみもなく私達のために使ってくださって、いろんな種類の紅茶、スイーツ、そして先生手作りのドイツ料理。。。。これってホントにドイツ料理?というほど繊細なお味でびっくり
              rose2.jpg
ケーキはいつものこの方作。。。
そしてクッキーは先生自らがミッシェルバッハに並んで買ってくださった2ヶ月町のクッキーローゼ。。。さすが!
写真では左の一番下にちょこんと並んでいる。。。
いつも行列を見ながら通り過ぎている私なんだけど。

皆さんで素敵なサロンで記念写真
セレブの集まり~?私の孫は、、、鼻水が出たときは柔らかいティッシュを買ってやっているけど、、、名前はセレブ。。。
お鼻がでたら「シェレブ!」と言うけど、、、、ってそれとちゃうかぁ(笑)
         rosealla.jpg
帰りは雨の中を先生自らが駅まで送ってくださって、、、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪