自分の体調!

私のこと
10 /05 2016
今が一番忙しい時期じゃないかなと思う。
母は私の年でどれだけ動き回っていたか、、、100人のお弟子さんに日舞、新舞踊、民踊を教えるかたわら、日本画を自分も習って大作をいつも展覧会に出し、教室も持っていて、その人たちのレッスンをするかたわら、、、貼り絵、摘み絵、などの単発の教室を役所から頼まれて行っていた。
それでも、私の事、孫の事はなんでも飛んできてくれたし、祖母がいたので友達と出かけていてもいつも祖母がどうしているか気になってゆっくり旅行も出来ない~~なんていいながら海外舞踊公演にも出かけていた。
そんなパワー私にはまったくない!だからいつも母はあかんたれやね!ちゃちゃっとしなさい!が口癖だった。
そんな母だから早くに命を落としたのかなとも思う。
医者をしている叔父が、毎月のように国立文楽劇場で舞踊の会に踊るという母を、、「あんな事さしてたら死ぬよ」といつも言っていた。いやな事言う人だなと思ったけど、、、やっぱり母にはキャパオーバーだったんだろうな。。。
私が○○さんにランチ誘われた!と言うと、行ってきなさい!誘われるうちが花という。。。誘われても食べれなくなったら行けないし、誰にも誘ってもらえないのも寂しいよといつも嗾けられていた気がする。
でも今は、、、やりたいレッスンもほとんどやっていないし、お食事のお誘いも重なることはあるけど、その分、自分で制御できるようになった気がする。

今日はアリス仲間から始まって、、、、一番仲良くしているMさんとランチする事にした。
Mさんは自分もしんどい時期があったという事でいつも、無理しなくていいよ。。。行けたら行こうと言ってくれる。ドタキャンも全然OKと言ってくれる。
でもなぜかMさんと会うとちょっと喋っても心が休まる。。。
私は怖がりだから、、、「ここが何となく最近痛い」というと、あるある、、それ重い荷物持ちすぎちゃう??考えてみーと言う。

そうや、東京に行くときに凄い荷物で全部左手で持ったわ。。。と心配が抜ける。
今日もしんどい!と朝メールした。。。でも返事がなかった、、、そのうち、元気になってきたので、行けそう!とメールした、、、2時間ほどして、メール見てなかった。。。大丈夫?と聞いてくれる。。大丈夫!

個室付きのお店を予約していったのでいっぱい喋れた。
              misancats1.jpg
ランチはこちらへ。。。さっぱりチラシ寿司とおそばのセットで、、、何と言っても個室なのでゆっくり、Mさんの娘さんが会社で売っている洋服を試着させてもらったり(服の上から)、のんびりゆっくりした。
ランチ終わればすぐに帰ろうねと約束していたけど、何だかまだ話し足りなくてお茶タイム。。。場所を変えてお茶する事に。。。。
彼女は私を心配して大丈夫?と聞いてくれたけど、、OK!とチョコの専門店「チョコホリック」
               misancats2.jpg
珈琲にはチョコが付いてきて、それを溶かしながらちょうどの味加減で飲むのだけど、結構ハードな珈琲だったので全部溶かして飲んだ。。。
ケーキもほんの少し食べたいねって事でこのポコポコしたやつを二人で分けっこした。生地は餅粉で出来ているので焼いたお餅の中に濃厚なチョコが入ってるって感じでちょっと胸悪い(笑)

でもよー喋ったね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪