モーニングセット

家族
10 /06 2016
朝起きると、、、朝ごはんが。。。。ない!
そこで、父に電話してモーニングに行く事にした。
実を言うと、両親は昔からモーニングを喫茶店に食べに行くのが好きでよく二人で出かけていた。
祖母のいるときは父の起きてくる時間に合わせて糠床をかきまぜる祖母のために父は家食にしていたが、祖母が倒れてからは、以前二人が働いていた頃の様に毎日の様にモーニングを食べに行っていた。

私の小さい頃は弟と私を誘って父と三人でモーニングに行くのが、なんともさわやかで好きだった。

たまたま結婚した相手、、夫も長く単身赴任をしていたせいか、、、モーニングを喫茶店で食べるのが好きで、休みの日は家の近所のカフェで朝食。。。。何となくおしゃれにパンとサラダと卵とハムやウィンナーがワンプレートに乗せてでてくるのがおしゃれっぽくて好きだった。

子供が生まれてからはマクドナルド。。。。そう朝マック。
今はあぁいうものを子供に食べさせるのはどうのこうの言われているけど、うちの娘たちはそれで普通に育ったのだから、普段の生活をちゃんとしていればいいのでは?とも思う。

父はホームに入ってからもちかくに『にしむら珈琲』があるので、時間があれば誘ってくれよといつも言う。
だから電話をかけると、わかった!とすぐにホームにお食事のお断りを入れて、一階の駐車場まできていた。

入院以来食欲が出ないと言っていたが、食べなきゃ駄目ですよ!と、元監督に言われてからはちょくちょく食が進み出したみたいだ。
今日もピザトースト。。。。おぉ~~~母がいる時も二人でいつも注文していたやつだ!凄い!全部は食べれないのではと思ったけどオーダーした。
       nisi102.jpg           
私もいつもと違ってカナディアンセットにして、サンドイッチモーニングにしてみた。
       nisi101.jpg
このサンドイッチは2枚のパンではさんであるので、、、私には多すぎる。。。持ち込んだタッパーに詰め詰め!父はそういうのを凄く嫌がるので、、、コソッ!ササッ!と忍者技

私は残したけど、、父は完食!

ご近所のおじちゃんとも話が出来たし、にしむらのお姉さんともはなしが出来て父は満足顔!
私も楽チン!
父を送り届けて、、私は家の掃除に専念する日にした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪