スポンサーサイト


イケアツアー

豊中の友達がIKEAに行きたいと、ご近所さんを連れてやってきた。
ご近所さんは娘同士幼稚園からの大親友。。。会うと、子供時代の話、孫の話に話題は尽きない。
4人で行くところが1人は仕事でいけなくなり、3人で出発。
その前に三宮の花屋さんによって欲しいと頼むと、私達もみたい~~って事になり、お店へ~~~
店内は問屋さんなので安いのなんのって、、、友達二人はびっくり。。。
私は娘の嫁ぎ先のおばあ様が米寿を迎えられるとのことだったので、お祝いにお花を送らせてもらうことにした。
私がお花を選んで住所を書いている間に、、、、友人たちは~~~~なんと、なんと、、、大きな植木から可愛い花々まで、、いっぱい買っていた。
              ikeahana1a.jpg
おばあ様にはこのお花を~~~
豪華できれいだからいいかなって。。。

そこからIKEAのあるポートアイランドへ
小腹もすいてきたのでポートピアホテルでランチしていく事に
ホテル内は連休だからなのか混みこみ。。。
2階の簡単なレストランに行ったけど、、、、10分ほど待たされる始末。
私の大好物をみんな、それにするという事になった、、、オムライスセット。
セットとはサラダと珈琲デザートが付いてくる
              ikealun1.jpg
このオムライス、、、小さそうだけど、卵3個ぐらい使ってるのかな??かなりのボリューム
もう入らないってところへホットとスイーツが、、、、
             ikealun2.jpg
果物苦手だから、、これはお残し!イチゴは友達が食べてくれた
ケーキは持っていってたタッパーに入れてお持ち帰り。。。
珈琲はいやいや飲むというかんじ。

で、、、目的地のIKEAへGO!
               ikeasoto.jpg画像はHPより

中に入るとお疲れモード満載
子連れの若い夫婦の多いこと、、、子供たちの小さい頃はこんな夢空間がなかったから、テーブルにしろ椅子にしろ親が買ったものを与えていたけど、子供たちはいろんなパターンのお部屋のセットを見ながら自分の好きなのに決めている。。。凄いなぁ


お腹いっぱいのまま、、、なんかお茶がしたいというので、我が家に寄ってもらうことにした。
彼女達にはケーキを出して珈琲をだしたけど、、、私は珈琲すら入らん!
1人は長女が生まれたときからのお付き合いだから、、、35年の付き合い???凄い!
そしてもう1人は次女の幼稚園の時からのお付き合いだから29年???まぁ長い付き合いだわ
色々な話をしていても全部当時に繋がって懐かしくて楽しかった。
今日は運転してくれてありがとう!
帰りにがんこでお食事して帰ったとか。。。私は家にある野菜と残りご飯で雑炊。。。。えらい違い!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
