娘宅にお泊り

長女が二日休みを取って、ダンナさんはスウェーデンに出張という事で、お昼に我が家に来てくれた。父の世話とか父からの頼まれものを消化するために休みになると来てくれる。
でも来た時はお腹ぺこぺこで来るので、すぐに近くにある結構有名なお店に成長した『ピッツァリア ダル リッチョロ』に行く事に。
ここはJunのお友達のお友達のご主人が始めたお店という事で、、、成功するのかなと思っていたけど、今では予約が取りにくい。
なかなか勉強していて美味しい!
               lunch10mae.jpg
スーパーの前で見つけにくいけど、いつも店内は満席
                  lunch103.jpg
この窯がご自慢。。。美味しいピザがサッと焼きあがる
私たちはピッツァとパスタをシェアする事にした。すると一つがなくなるまで次のを持ってくるのを待っていてくれる
                  lunch102a.jpg
今日のピッツァはちりめんじゃこ風味であっさり目
きれいで美味しい、、、
                  lunch104.jpg
パスタは魚介のボンゴレ!
そして、、、最後には私の大好きなパンナコッタ 
                  lun105.jpg
お腹いっぱいになって、、ちょっとお腹の調子が不調(笑)

娘と父の用事を済ませ、私は第九のレッスンで西宮へ行き、娘はそこで待っていてくれてレッスンの後、娘宅に向かう事に。。。。
             


昨年結婚した長女。。。家は元私の通っていた小学校のすぐ近く。。。だからそのそばを通ると懐かしすぎていつもテンションアップになる私。。。「ここが文房具やさんでさぁ~~おばちゃんと仲良しだったよ」とか、、「あっ、六年のときの教室やぁ~~窓から入って先生に立たされたわ」とか、、、汗、、、「ここは○○けいこちゃんの家や」「ここは○○せっちゃんの家や」とか、、、どこ見ても見覚えのある場所。。。娘はふんふん、、いつものことやという風に相槌だけうっている
おじゃましま~~す!
              yukiie4.jpg
素敵にコーディネートしていて、、新婚さんって感じ!  
              yukiie3.jpg
シャンデリア風の照明がとってもきれい。。。お部屋もかわいいし、、きちんと暮らしているって感じ。。。何度か寄ったことはあるけどお泊りとか、、夜の家は初めて
              yukiie1.jpg
素敵なカップに、、、入れてくれるのはお茶!
お茶好きの娘らしい。。。それに私がお腹の調子悪いなんて言ったからなのか、、、やけにお茶が多い。娘は私と一番似ていてお茶好き、お菓子なくてもいい派で、果物嫌い、、、だから安心できる(笑)

一泊させてもらうと味噌汁のいいにおい!私が作った味噌を愛用しているので一緒の味の筈だけど、入れるものでとても美味しく感じる。。。なんと言っても作ってもらって食べるって美味しいね~~
実は私も大根の煮物があったので持ってきていたんだけど、、、「大根好きやねぇ」と呆れられた。家にない事がないおかずだからかな???
そんなお家をあとにして、近くのショッピングセンター経由で自宅まで送ってもらった。
ありがとう
                yukiie2.jpg
家に帰るとしたの娘からライン電話。。。王子が電話それもテレビ電話がしたくて仕方ないみたい。。。
テレビ電話となると周りが気になる私、、、片付いてる?髪の毛乱れてない??ま、どうでもいいんだけど(笑)
今日はベビーの5ヶ月記念日だそう。。。そうや、、ほんまやおめでとう!
               iri5mon1a.jpg
元気に育ってね。。。って言いながら今は検診でも一番体重が多かったとか。。。ま、ハイハイしだしたらダイエットするでしょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク