英国フェアー2016

パーティー・イベント
10 /14 2016
木曜の午後、上の娘が今日までお休みなので、梅田に用事があると言ったので、、、私も付いていく事に。。。朝から娘の家を出て、つかしんという塚口の商業施設に行き、父のところに迎えに行って一緒にランチ。。。父はお肉大好き人間。。。

でも私は昨日の食べ過ぎが絡んでるのかお腹の調子が不調。。。父は焼肉に行きたいといったけど、焼肉どんぶりにしてもらい、娘は焼きしゃぶ定食、私はすき焼き風うどん定食。おうどんなら体にもマシかなと、、、お肉の部分はタッパーに入れてお持ち帰りした。

父はまぁお肉が食べれたので満足していた。

父をホームに送り、ホームの駐車場に車を置いて、そこから梅田へ。
                eikoku161.jpg
まぁ、人、人、人、、、よ~集まってきたものだわ

あれこれ見ていると欲しくなる。。。昔英国に行った時に乗った二階建てのバス。。。王子に買っちゃった。王子だけじゃかわいそうだから、、、ベビーにも買ってしまった。。。かわいいエプロン。
そして、そして、、、私へも買ってしまった。。。衝動買いのスポードのプレート。。。英国のアンティークでは一番好きなもの。。
食器は母から譲り受けたもの。。。。勝手に譲り受けてるんだけど。。。(母は私には早いと絶対にもって帰らせてくれなかった食器類。。。でも亡くなってしまったから私が自分のものにしたわけ)
娘たちは、、、えぐいと言った。。。あまりにもその模様ばかりはあかんで~って
豊中の友人にもラインで写真を送ったら、、、えぐすぎるとの事。。。いいのいいの、、、道楽(笑)
              eikokucats1.jpg
女王の傘も買いたかったけど、、、少々高いので我慢した。

そして食べ物コーナーへ行くとこれまた凄い行列。
スコーンに並んでいる。。。スコーンは私の英語の先生が教えてくれて以来、好きになったのだけど、、並んでいる割にはあまり美味しそうじゃないなとそこは素通りした。。。
ところが、、、、シャングリラホテルのスコーン売り場は長蛇の列が出来ている。。。びっくり。見てみるとすごく美味しそう。

列に並んでいる人にここが最後尾ですかと聞くと「たぶん!」との事。そして並んでいると私の後ろにお年寄りのおじいさんが「ここが最後尾でっか?と来られたので「たぶん」と答えた。結局この前後の3人で30分ぐらいの間ずっと英国フェアー談義
おじいさんが英国フェアーの美味しい処を結構ご存知で、、、教えてもらった、フィッシュ&チップも、結局3人で並んで買うことに。
              eikokucats2.jpg

3人でずっと話していたから並ぶのが全然苦痛じゃない時間になったとお互いに、ありがとう!って別れた。
袖摺りあうも他生の縁って感じ!
疲れたけど、、、来てよかったと感じた。帰りは電車の中で舟漕ぎ状態。。。
心地よく疲れたんだろうな。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪