真田丸

舞台観劇
10 /21 2016
お友達からのお誘いで西宮芸術文化センターで開催された、中村勘九郎さんの「真田十勇士」の舞台を観にいった。
               sanada2.jpg

NHKの大河でやっている真田丸は見たことがなかったし、真田幸村という人物の名前は知っていたけど、歴史上でどの時代の何をした人なのかほぼ知らなかった。
私は歴史が大好きだけど、それは一条天皇の后、清少納言がお仕えしたといわれている藤原道隆の娘定子の時代と、人間として一番尊敬している建礼門院徳子の時代が好きなだけ。他は頭に入らないほど(笑)
最初は少し遅れて行ったので舞台に入らず、外でゲームをしていたけど、途中で入ってもなんだか暗い舞台、、、気持ちよく寝てしまった。。。でもすっきりした。
起きると舞台は、、、どんどん進んでいたけど、、、とても大掛かりな舞台になっていた。さすが!
特に、勘九郎は凄いなぁと感じた。
いただいた券で楽しめて、、、最高の時間だった。
            sanadacats1.jpg

素敵な時間をありがとうございました!
たまには舞台をみるのもいいものだなぁ~~               
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪