会席風おもてなしレッスン

テーブルコーディネート
11 /03 2016
毎回楽しみにしていて、ほぼ皆勤なのに、孫の事やテーブル茶道の事で抜けることが多くなってきた。
でもこのレッスンは休みたくない。。。と、、東京から帰ってくたくたの状態だったけど、、元気装ってでかけた。
お部屋に入って、先生やお母様の笑顔でいっぺんに疲れが吹っ飛ぶ。
そんなおもてなしのできる人になりたいものだんぁ~~といつも思う。
           mycan10cats1.jpg
工夫をこらして深まる秋とハロウィン当日の大人の雰囲気に、お部屋は素敵な料亭
こだわりの器たちに囲まれて、、とっても癒される。
           mycan10cats2.jpg
今回はどなたがいらっしゃるのかさっぱりわからなかったけど、以前にお会いした方や、ブログでいつも話しているとてもリッチな方。
その方は千里にお住まいだし、孫が二人、、共通点が二つあり、何かと行事とかが一緒で勉強になっている。
他にもいつもよく出会う人とか、、、だからいっぱいお話が出来た気がする。
お母様からはお料理の作り方を一つ一つお聞きして、、早速やってみたけど、一つだけ(笑)
でもとても刺激をうけるなぁ~って感じ。
いつまでもお元気でお年を重ねていらしてほしいものだ。。

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪