歌劇

父の会社の人からチケットをいただいたので宝塚歌劇を見に行く事になった。
そんなにいい席じゃないし、、、でも雰囲気を味わうのもいいものかなと、、友達を誘って出かけた。
友達と時間を約束していたのに、あれこれしていたら、もはや待ち合わせの時間に!
すぐに走っていくからとメールするとゆっくりでいいですよ~との返事。。。
それでも着いたら約束の時間より40分も遅れてしまった。
舞台に入る前にお茶をして~~なんて言っていたのに、彼女は一人でお茶してくれていた。
                 kageki1.jpg
宝塚好きの人がいっぱい!その人垣を掻き分けて、彼女のいるカフェまで走った、走った。。。
開演までは30分ぐらいあったので、ゆっくりお天気のいいデッキでお茶をしながら話をした。
そして、、開演
そして、、、私は舟漕ぎ(笑)
起きなきゃと思うけど、眠くて眠くて、、、こっくりこっくり、、、、一部は何をやっていたかほとんどわからずの間に、第一部は終わった。するとお腹がグーグー鳴り出した。友達にお茶とケーキかなんか食べない?と聞くと、ケーキよりもサンドイッチみたいなものが食べたいというので、、、喫茶室へ

そこでも色々話をした。ママ友の仲では一番長い付き合い。35年以上の付き合いだから、、どの部分をとっても思い出に繋がるし、笑いも出てきて、なかなかお茶タイムが楽しかった。
彼女もずっと寝ていたとか。。。よかった。私だけじゃないんだ。。。すると隣の席でお茶をしていたご夫婦のダンナさんが「ぼくも最初から最後まで寝取った。。暗くなると眠くなる」と言われて、みんなで笑ってしまった。
                        kageki5a.jpg

            kagekicats1.jpg
お茶してから、ホールの写真を撮ったり、お土産をみたりでうろうろして、、席にもどる事になった

舞台が終わると主役の人の挨拶があった。
早く帰りたいね。。。外は真っ暗!と私たちは挨拶が終わると飛び出した。(笑)
                   kagekinaka.jpg
夜は親戚が泊まりに来ると言う彼女、、、忙しいときに付き合ってくれてありがとう!気分が晴れたね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク