笑う角には福来る

友達の輪
11 /09 2016
ただただ、面白かった!
なのに、、涙する劇を見た。
中学からの友人、元タカラジェンヌの『東千晃』さんの出ている舞台で、主演は藤山直美さん
お友達をいっぱい連れて観劇する事にした。
まずはマイキャンティック先生のところでご一緒のMさんとご主人、お母様とお母様のお友達。。。
修復のお友達6人。。。それに私達同級生とその妹達。。。。
同級生の私達と妹さんたちとで楽屋訪問。。。MさんもMさんのお母様も楽屋訪問を希望されたので行っていただいた。
みんな楽屋は始めての体験だとかでワクワクドキドキ、、
でも楽屋に入るといつもの仲間同士のおしゃべり~~~こんなに話していて、、セリフ忘れないの?なんて思うほど、笑ったり、写真撮ったり、、、でも劇が終わったらまた寄ってというので帰りにも寄らせてもらった。。。もう楽屋も慣れたもののみんな。。。
お昼は修復のお友達が『今井』でお弁当を買ってきてくれたので、みんな美味しいお昼をいただけた。
            mechibutaicats1.jpg
彼女が宝塚にいた頃から私と親友の洋子sanとはよく観劇に行った。東さんは当時は寮に住んでいたのでその寮にもよく学校の帰りに寄ったりして、寮母さんとも仲良くなったもの。彼女がまだ帰っていなくてもお部屋に入れてくれたり、お茶を出してくれたり、、、
彼女が一人暮らしを始めてタカラジェンヌとして舞台に立ったころにはそのお家にも泊めてもらった。でも忙しいタカラジェンヌ、翌日は8時半からレッスンがあるとかで7時には家を出ると言う、、あわただしいお泊り会だったけど楽しかった!今ではいい思い出になっている。
洋子sanは今お母さんの介護で家を出れなくて、今回の舞台も頑張っての声だけで残念だった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪