久々のディズニー!

ディズニー関連
11 /19 2016
横浜に住む娘のダンナさんがまた海外出張という事で、帰るか、私が行くかという話になっていたのだけど、連休の日にお友達の結婚式があるという事で神戸に帰ることになった。
六ヶ月の赤ちゃんと2歳の幼児を連れての旅に自信がないというのでお迎えに行く事にした。二人が泣き出すとどうしようもなくなるからという。。。それならば、、と私が一番行きたいところへ孫達を連れて行こうという事になった。
そうなると上の娘も行く!と言い出して、たくさんの方が楽しいので、娘の家に一泊して、ディズニーランドの舞浜で上の娘と合流した。
一泊泊めてもらった娘の家の壁にはクリスマスツリーが・・・・マスキングテープをひたすら貼って作ったそうだ。
             juniecats1.jpg
私が持って行ったミニーちゃんのカチューシャをしてディズニーランドの予行演習(笑)
             juniecats2.jpg
ディズニーランドはランド内のホテルが取れたのでトリプルルームにしてもらった。。
お部屋は広々で孫達はリラックス!というか、、大人が結構リラックス(笑)
                
ランドはクリスマスバージョンでクリスマスパレードが見れた。
クリスマスにランドに来たのは始めての私。。。テンションあがりまくり!  
              disnycats1.jpg
ミッキーが園内に出てきてくれていて、サインOKとの事で大喜びの私(笑)サイン帳持ってきてよかった!
ドナルドダックのおじいさんもサインしてくれたし、、、大好きなピノキオのサインも貰っちゃった。ゼペッドじいちゃんのサインは以前に貰っていたから少々嬉しい!写真はドナルドのおじいさん!何だかおじいさんっぽい態度してたよ!
寒いのに1時間半も場所取りして夜のパレードも見れたし、花火まで見れた。。
こんなの普通のおばあさんなら、孫が風邪引くから帰りましょうって言うのだろうなぁと思いながら、、、暖かくしてあげて、、全部お付き合いしてもらった。。。悪いばーばですね

翌日はいよいよ神戸に!アンバサダーホテルのドアマンからシールを貰った王子。。。なんだろうと不思議そう。。預かってもらっていたベビーカーにもメッセージがにくいな!
              junhanedacats1.jpg
空港はいいお天気。。。娘二人と孫二人とこうやって旅行できるのもダンナさんのやさしさかな?
飛行機が離陸してすぐに窓から富士山が、、、わぁ~~~テンションあがるぅ
窓際じゃなかったので、窓際の方に撮らせてくださいとお願いした。。ちょっとその男性嫌そうだったけど、気にせず大阪のおばちゃんしてしまった。
             junhaneda2a.jpg
フェースブックで絵葉書みたいとみなさんにお褒めいただいた。。。はがきにしよかな?(笑)                  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪