一万人の第九。。。大阪城ホールにて!

とうとうこの日が来た。
第九の一万人の合唱団に当選したのが5月。。。それからいろんな事があった。
娘の第二子が5月に生まれ、4ヶ月ほどいたので、かなりお疲れ気味のよーちゃんしていた。
それに、、夏にはテーブル茶道の先生からインストラクターにならないかとのお話をいただき、、、悩んで悩んで始めた事だし、今回はもう第九はやめておこうと思ったほど、、気力がなくなっていた。
で、下の娘にそんな話をすると、、、、「お母さん、、、お金も払ったでしょ?行きたくても行けないで落選した人もいるし、そのお金もない人もいるかもしれない、、、そんな無駄な事していいのかな」の忠告。これががかなり効いた。。。
それからはテーブル茶道、家の茶道、第九とをうまくこなせる様に。。。くじけながらもなんとか頑張った。。
月に一度のテーブル茶道は二日続きで木、金、、、そして第九レッスンは水曜日の夜。
うまく避けれたと最初は思ったけど、夜遅く帰ってきて翌日早くに東京に向かうというのはきつかった。
そんな状態で続けてきたので、、、最終章で泣くかも~~なんて思うほど、、大変だった。。。

大阪城公園駅に降りると、、、凄い人が城ホールに向かっている。。。そうだ!一万人が押し寄せている~~ここでがんばらな
            daikucats1.jpg
ホールに入ると、、、またまた凄い人。。。そうだ!一万人がいるんだ!~~~ここで頑張るっきゃない!
そんな気持ちでリハーサルをする事に。。。。
ゲストはフランス人ピアニストのリュカルバルグさんとLittle Glee Monster
そして朗読ゲストは佐々木蔵之介さん。。司会は羽鳥慎一アナ

そして総合監督と指揮は世界の佐渡と自分で言われる佐渡裕さん
           daikucats2.jpg
私の席は上の方だったけど、席替えで下のほうになったから佐渡さんや舞台が近くてとても臨場感そのもの。
みんなでビートルズのヘイジュードと歌い、、第九の後は蛍の光を舞台、観客とで熱唱して、、終了の時間を迎えた。。。

佐渡さんと蔵之介さんは何度もカーテンコールに出てきてくれて、、、帰れないほど。。。

何度も合わなかったテンポも佐渡さんの振るタクトを見ていると、、、ばっちり。。。慶びの歌を喜んで歌えた。



終わってみると、心の支えになって協力してくれた家族に感謝。。。そしていろんな仲間に感謝。。。みんなよーやるわと言いながらも応援してくれていた。頑張って!頑張って!の掛け声を貰いながらもそろっと早くに帰ったりもしてきたけど、、
そんな私に熱い応援ありがとう!
お友達はみんな舞台が終わると打ち上げ会場に向かっていった。
前のクラスだった人も次のクラスに溶け込んで打ち上げ会場に向かっていった。

私は、、、近くにあるホテルニューオータニで、、一人お茶!
ゆっくり余韻に浸りたかったから、ゆっくりお茶とケーキをいただきながら、、、この1年を振り返る気分でまったりした。
                daikugo.jpg
色々あったなぁ~~!頑張ったけど、しんどくなって娘たちに夜中電話して叩き起こしたり、、、こんな事普通のお母さんなら絶対にしないのに、、、なんて奴だ!(笑)

ゆっくりお茶タイムを取った後は、まだ7時だったので、帰りはホテルのショップでクリスマスグッズを買ってしまった。
いっぱいあるのに、、、なんだか買いたくなるのよね。。。自分へのプレゼントに!お疲れさんのご褒美でしょうか?
これで私のクリスマスだぁ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした
あれからホテルでまったりでしたかv-8
打ち上げ会場には100人が集まりました。先生とピアニストの先生とです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク