年末の日記その3**遅ればせながらのバースデーランチ

家族
01 /06 2017
父のお誕生日をはるかに過ぎて、クリスマス過ぎの平日、娘たち、孫たちとで父をランチに招待した。
父は出掛ける事が足のせいでおっくうがる。
昼でないと嫌だと言う。
そこで、娘たちはポートピアホテルのお店を予約した。娘も大変、、、ちょろちょろする2歳児、寝ているだけという期間を過ぎた7か月児、この7ヶ月児を置いておけるベビーカーを持って入れて、個室風だけど、足の悪い父のために座敷はダメという事で、本当にお店も限られてくる。実際自分が年を取らないとわからないのだけど、大変。
でもその意向を快く引き受けてくれて、一番奥待ったところのソファー席。。。ベビーカーを置いても邪魔にならず、ソファ席だから2歳児もそこを歩けるという感じでいい場所が取れた。
             poaiall3.jpg
南館なので廊下も人が少なく絶好の遊び場所もある、、、ただお水がながれて小川風なのでほっとく訳にはいかず、、、私はずっとお供に(笑)
お料理は父の大好きな揚げ物
              poaiall2.jpg
揚げ物はちょっと~~と思っていたけど、さすがに専門店なだけに油もいいのか、すんなりと食べる事が出来た。
父は揚げ物の中でもお肉を使ったものが特に好きで、、美味しい!を連発
お店からは父のお誕生祝いという事でお赤飯を桜餅風に包んで餡がかかっているものを出してくださった。美味しい!

そして持ち込んだケーキにろうそくを立てて、最後に出してきてくれた。。。いつの間にか店内はバーステーソング。。。誰かのお誕生日だという風な感じで他のお客様も私達に方を見ていてくれてる。。。でもこの曲、、、、父には聞こえてない(-_-)
              poaiall4a.jpg
数は全然足りていないけど、、たくさんろうそくを立てて貰って、、父は一っ吹き
おめでとう!

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪