えべっさん!商売繁盛笹持って来い!

西宮にある戎さんまで行ってきた。
残り福を貰おうと、、、11日に出かけたけど、えらい人だった!
じりじり歩きとまではいかなかったけど。。
             ebisu1.jpg
商売をしていないから行かないという人も多いと思う。
私は祖父が大阪商人だったためか、必ず今宮戎に行っていて、いろんなものが吊ってある福笹を買っていたので、どうしても買いたくなる。
でもさすがに神棚には入れにくいし、外に飾ると雰囲気合わないし、、で今年からは買うのはやめようと思った

でも、、ちょっといい事があったので、、やっぱり買おうと、、小さいのを買ってきた
              ebisu2.jpg
やっぱりえべっさんは福笹やで!
買ってきてよかった!
家に帰って神棚の整理をして、、、福笹も横に吊るした。
他のものはつけなくてもいいからシンプルな福笹を見ていると、、、小さい頃のあの祖父がぶら下げていた光景を思い出して嬉しくなる。。。
          ebisu3.jpg
帰りははがくれさんによってお昼を食べて帰ったけど並んで入った割には美味しくなかった。
ま、いいかぁ~~

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク