スポンサーサイト


デンマーク刺繍

ジョワリッシュサロンでかわいい刺繍のレッスンが開催された。
昨年の秋に募集があり、クロスステッチはしたことがあるけど、あの繊細なクロスステッチがとても気になっていたので参加することにした。。。この私が(笑)
手芸は下手で通っているけど、、なんとかクロスはという気持ちで。。。。
講師の先生があの岡田美里さんだと知ったのはちょっと前のこと。。。。え?あの堺正章の奥さんだった人???
そう!
             jowa7.jpg
この方が今日の講師。。。すっぴんの様な感じだけど、さすがはモデルさんなだけにお美しい。ファンデーションは長らくつけていないとの事。。。驚き!
普通のクロスステッチよりもっともっと細かいデンマーク刺繍大きな拡大鏡ライトを使って懇切丁寧に教えてくださった。
そんなに簡単にはできないと実感。。。
ジョワリッシュのマダムも今日出来上がらないですよ~~と言われていたけど、、そりゃそうだ!
寒い寒い一日だったけど、ジョワリッシュサロンは汗が出そうなほどの温かい空間。。。お引っ越しされて初めて伺ったサロンだけど、、、海の見える景色に感動するお部屋だった。。。何せ広い!
そしてお楽しみはマダムの手作りの軽食とスイーツ達
         jowacats1.jpg
クロワッサンサンドは簡単に作れそうなんだけど、マダムのようにおしゃれには出来ないなぁ。。。。。
後はお野菜のチップやチョコレート菓子。。。とってもセンス良くテーブルに並べていた。

マダムのお店で買えるミニカップケーキも食べるのがもったいないぐらいにかわいい
           jowa6.jpg
お食事をしながら美里さんの意欲的なお話を伺う事が出来た。
紅茶の資格も持たれていて、家ではおもてなし教室もされているとかで、次回はお料理教室をして食べて刺繍を教えて下さるとか、、、そして、人に教える資格も6回ほどのレッスンで取れるという上級コースもみなさんが進まれるとか。。。。
上手な方はそうやってどんどん自分のものにされたらいいよと私も提言させていただいた。
私はこの作品が仕上がるかどうかが問題(笑)
美里さん曰く、次回まで開かない人もいるのよ、ここに来たときだけ進む人もいるのよとのこと。。。まるで私の様(笑)
雪がチラついている中、ご一緒してくださった方がバス停で立つ私ともう一人のお友達に駅まで送るよと、車をわざわざ回してくださって、、楽ちんで帰宅。。。電車は雪のために遅れていたけど、、、何といっても三宮から10分なので関係なく帰宅できた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
