鬼はそと!福はうち!SETSUBUNコーディネートレッスン

雪がチラつく寒い日、、お部屋を暖かくして待っていてくださったこの方とお母様
今日は節分コーディネートという事で、、超和風の感じでお部屋が飾られている
            mycansetsu1.jpg
蝋梅の枝ぶりがとても素敵に花器に活けられていて、近づく春を感じさせてもらった。
          mycancats1.jpg
節分をイメージして寒椿が一輪、お豆たちもこんな感じに並べられて、、、福を呼び込みそうな気配がする。
赤鬼さんと青鬼さん、、怖いというよりもかわいいと感じるのは私だけ?
昨年も頂いて帰ったけど、足の形の飴ちゃん。。。さりげなく置かれていて、、これもかわいい。。

お母様の手作りの普段着ごはんは節分だから本当は巻き寿司だけど、、今日は鯛飯にしたかったのとお母様。。。
この鯛ごはん、、、どんなに味付けがよかったか。。。作り方を聞いてびっくり、、手がかかっていて、、なかなか簡単にはこのお味は出せないんだなと感じた。ご一緒した方は三回御替わりをされて、、、私は2回。。。食べすぎ!糖質ダイエットは今日はお休み

デザートの中にくじびき煎餅が入っていて、、開くと色々なものが入っている。。鶴、亀、、私のには打ち出の小槌が、、、
           mycancats3.jpg
お金が舞い込んでくる~?貯めなさいって事~?(笑)

今日ご一緒してくださった方は初めての方ばかりだったけど、、話がとても弾んだ。。。お世話になりました。
またお会いできるのを楽しみに♡


いつもならゆっくりおしゃべりをして帰るのが遅くなるのだけど、今日はあらかじめ先生に早めに失礼しますとお願いしていたためか予定より早く切り上げてくださった気がする。
お母様も何度も、「時間、大丈夫?」と聞いてくださって、、、とっても余裕を持って帰ることができた。

なぜかというと、、、今日は楽天副会長の☆野さんが今回球界の殿堂入りを果たされたという事で、お友達とお祝いお花を差し上げた。すると近所のおじちゃんが私達を車で☆野邸に連れて行ってあげるという事になった。
お祝い事は朝がいいのだけど、私がレッスンがあるというと午後からおいでと言ってくださった。
素晴らしい邸宅をすべて見せてくださった。おうちもすごいけど、飾ってあるものもすごい!普通にお話している方だけど、、やっぱり生活レベルも環境も何もかもはるかかなたの上の方だと実感した(当たり前だけど、、、)
たくさんの蘭のお花がお祝いに届けられていて。。。森の様になっていたなかで、私達がプレゼントしたお花はちっぽけな蘭。。。
でもとってもきれいな色!と喜んでくださった。
                hosi3a.jpg
70歳のお誕生日に殿堂入りの記者会見をされるという華のある人だなと思う。父はそれだけに苦労をしてきた人だからなぁと感慨深げ。。。。
いつまでも父のお話相手をして下さるのでホントありがたいと思う。。。感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク