インフル!キャッチ!そして復活!

青さんの舞台の帰り、、、すごい雨。。。
でも駅前に置いておいた自転車に乗る頃は小雨になっていたので、、、いそいで帰ったけど、、途中また降りが激しくなってきた。
家につくと結構濡れてしまって、、、早速服も変えた。。。

が、翌日なんか喉が痛い。。。

重くならないうちに近くの耳鼻咽喉科に見てもらいに行く予約を取った。
軽い風邪ねとの事で、インフルエンザじゃないですよと先生。。。。ところが、、、、

私の前に診察して貰っていた親子5人連れがインフルエンザと診断されていた。。。アッ、、、うつったかも!

家に帰ってもらった薬を貰って、、、寝ていた、、、、
翌日は夕方から熱が、、、、やっぱり、ひょっとして~~~と近くの内科に行ってみた。
まだわからないとの事だったけど、、、、どんどん熱があがってきて、もう一度診てもらうと。。。。検査することになった。。。

はい、インフルエンザAと言われ、、ガ~~ン
フェースブックには50年ぶりと書いたけど、、、どうやら娘が小さい時に移ってるから30年ぶり???
とにかく久しぶりです。。。予防接種もしていたのに。
               infuru1ryoho.jpg
近くに住む40年来の友人に電話すると、、、何その声?と
すぐさまOS1やゼリー、プリンを買ってきてくれて、自転車のかごのところに置いておいてくれた。。。助かるぅ!
そしてその日の晩には娘がレトルトのおかいさんや、ジュースなどを買って持ってきてくれた。。。
助かるぅ!
でも食欲がない。。。風邪で食欲がなくなるってあまり経験ないので、点滴してもらおうかと横浜の娘に言うと、、、そんなん普通の症状。。。しばらく食べなくてもいいとの事。。。それよりそんな状態で点滴に来られたら周りが引くわと。。。。

そんな感じで二日間は寝る、起きる、飲む、寝るの繰り返し。。。。
娘が届けてくれたリンゴジュースの美味しいこと。。。。

2日間は熱が高かったけど、次に日にはさっと引いてきた。引いて二日間は外に出ないようにとの事で家でテレビ三昧。。。
そんな中、父が入院することに。。。大したことはないのでケアマネさんと義妹が付いていくと言ってくれてお願いした。
みんなに助けられ、、どうにかこうにか、、、復活。

友達が届けてくれていたフルーツ餅。。。美味しい。。。。イチゴって買ってまで食べたいとは思わないけど、このいちごどれほど美味しかったか。
              infuru2.jpg
ありがとう!
病院でもう大丈夫と言われ、ホッ!
まださほど食欲が戻っていないけど、、そんなもんらしい。
         infuru3.jpg
残りのみかんのフルーツ餅も入れてくれていたのでお抹茶を点てて頂く事に、、、
病院の先生が「あんた毎日の様に抹茶飲んでるん違うの?なんで風邪引くの?」と言われた。
えぇ~~~?そうなん?

病院に行ったついでにスーパーを覗くと巻き寿司だらけ、、、そうか、節分なんや!
スーパーをぐるぐる回ったけど、、、ほしい巻きずしにはどうも当たらない。。。美味しそうじゃない。。。鰯のフライ、、いらん!
自分で作るっきゃないと、、、ありあわせのもので極細の巻き寿司を
            infususi1a.jpg
マイキャンティっく先生のお母様が言われたように7種の具材、、、金時人参、穴子、ほうれん草、卵焼き、干ぴょう、かにかま、あと一つ、、、椎茸はないし、、アッチーズだ!という事で7品目巻く事が出来た。
               infususi2a.jpg
極細巻き一本だけ、、インスタントみそ汁も用意したけど、、何もいらない。。。私の作った生姜だけでいいや!と無食欲

ポストには毎月カレンダーを届けてくれる娘、、、今回は兄妹愛が出ている。。。きゃわいい!
                iriyo1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク