ナンナカフェで。。。。

風邪で会えなかったお友達とナンナカフェに行った。
久々にいつものおじちゃんたちも呼び出して、早めの○理チョコを渡す事が目的。。。(笑)
今月のランチはドリア、、、ボリューミーだけど、ママさんのアイデアにはいつも教えられることばかり。。。
            nnannac2cats1.jpg
前菜だけでも結構なおかずになるのに、メインは野菜たっぷりのドリアと野菜でいっぱいのスープと野菜サラダ、、、
お昼にこれだけ野菜をいただくと、、、今日はもういい?って感じ。

久々におじちゃん達とおしゃべり、、、いろんな話を聞きながら、みなさんおじいちゃんの事をいつも考えてもらってるみたいで、某元監督もおじいちゃんをお茶に誘おうかと言ってくださってるとか、、、入院していたと話すとみなさんびっくり!

また温かくなったら誘ってやってね~~と言って、○理チョコをちゃんと渡して帰る事が出来た。ヤレヤレ。。。


しかしながら今日のお昼のボリュームはすごい、、、夕方1時間ほどウォーキングする事にした。途中友達から電話がかかり、今どこ?と聞かれ、歩いてるよというとびっくりされた。。。この寒いのに??って
でも30分ほど歩くと汗が出そうなぐらいにポカポカしてくる。。。燃焼してるのかな??
帰って夕食を美味しく取る事が出来た。。。
そして、、今夜のお楽しみは~~



そうそう、、、谷村さんの番組に今夜のゲストはべーやん。。。。アリスをたっぷり歌ってくれた。
友達はみんなみているみたいで、フェースブックの私の投稿にみんながコメントしてくれた。
みんな楽しんでるのね???
アリスの再始動のお陰で病後だった私が元気になれたと思うとコメントに答えた。
ちょうど2001年に再始動してコンサートに行き、元気のなかった私は当時、ファンのみんなが作ったチャットルームで毎晩話をするのが日課。。。PCに向かってる友はどんな人だろう?みんなハンドルネームでの会話なので、この人は男性だろうか?女性?若いの?結構なお年?何にもわからなかった。
そんな仲間とも、、、オフかいを通して初めて会ったり、コンサートをみんなで楽しんだり、我が家で集まってオフかいコンサート風をやったり、、、不思議なお付き合いが始まったわけ。。。
            aaliceecats1.jpg
アリスの曲をいっぱい二人で歌ってくれた。。。どの曲も懐かしい、当時の事がいっぱい蘇る、、、
しんどかった時期だけど、、、楽しかったなぁなんて思いながら最後まで見た。
友人から、見たよ!と電話。。。。
あの頃は~~から話がどんどん深まった。
2008年に体調を壊した時は激やせした。。。その時も仲間は私の姿をみて泣いた、、、それぐらい痩せたんだろうけど、、、みんなと再々始動のアリスのコンサートでめちゃ元気をもらった。
そしてアリスの再始動のお陰でX-Japanとも会う事が出来たし、Xファンもアリスがなかったら会えなかったかもと思うと、ホント不思議

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク