プチプチなバレンタインプレゼント。

修復の行き、阪急電車に乗ると、、、まぁ派手!びっくりした
           shankyuucats1.jpg
アトムって事は、、手塚治?よーたんにみせてあげたいなぁ
寒い日だったけど、修復作業が残っているので豊中に向かった。
           syufu176.jpg
娘から昨年預かったバンバラバンに割れたサラダボール。。。中国?ベトナム?から購入したもので思い出のものらしい。
でもこれだけ丸みのあるものを修復していく作業は結構大変だった。
中はやっぱり口に入るものを入れるので金継ぎにした
           syufu173.jpg
もう一つ預かった茶碗。。。これも渋い色だけど、、、気に入っているものらしい。。。
           syufu174.jpg
ちょっと縁が欠けているのだけど、やはりこれも口に入れる物、、、金継ぎ!少しグリーンがかった漆を入れて金をおいてみた。
           syufucats1.jpg
これはパンの先生からお預かりしたもの。お気に入りの皿だけど縁が欠けてしまっていて、危険。。
一応共継ぎという事がご希望なので、粘土が固まれば色づけていくつもり。。。大皿なので縁はあまり口に入るものも少ないだろうし、それでもいいかなと思う。
           syufu175.jpg
これはタッパーウェアーのプレゼント商品。デミタスカップ。。。真っ二つに割れた。
好きなカップなので、、、これはシルバー継ぎにしたいなぁ~~まずはひっつけなきゃ           



先日はナンナカフェでいつものご近所のおじちゃんとナンナのマスターにチョコを渡した。
ひょっとして楽天副会長の☆野さんが来られていたらと用意だけしていたけど、いらっしゃらなかった。
私が小声で「監督のはまたでいいよね」と友達に言っていたのがおじちゃんに聞こえたらしく、、、翌朝、今監督の家で遊んでるから来るか?とお誘いのお電話。。。
友達に電話したら、行こうという事になり、芦屋の豪邸まで伺った。
殿堂入りのお祝いでいっぱいだったお部屋もすっきりと片付いていた。
マネージャーもメイドさんも出てきてくれて久々のごあいさつ。。。
殿堂入りされた監督は忙しそう。。。明日からはキャンプまわりだとかで、今日ギリギリバレンタインチョコを渡す事が出来た。
ギリギリと言えども義理ではないよ(笑)
私はバレンタインチョコには全然気合い入れないで、いつもかわいいチョコをプレゼントすることにしている。。。
気持だと思うので、ゴンチャロフとか、ユーハイムで充分かなって思っていたけど、友達は皇室御用達のベルギーチョコを買ってきていた。元監督にとくとくと説明していて、、、私は、、皇室用ではないけど~~なんて言いながら渡す事が出来た。
明日からキャンプ回りをされるとかで、、持ってきてよかった。
             
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク