

東京ストーリー

東京よりもどりました!かなり更新が遅れていますが追々に。。。

私が参加しているテーブル茶道協会の新年会と発起1周年のパーティーがあるというので、一緒に学んだ沖縄、別府の友人とともに前日より同じホテルを取る事を数か月前に決め、この日の来るのを楽しみに待っていた。そんな中私はインフルエンザにかかり、行けなかったらと心配したけど、、どうにか治って、しばらくはじっとしていたけど、みんなと足並みが揃える事が出来た。
そしてその集まりの二日前に関東入り、、、そう横浜で途中下車して娘の所に泊めてもらう事にした。。
まずは、、王子の大好きな新幹線で新横浜へ。。。。。。。いつものようにスタバでスタバラテを買って車内へ
              tokyoiki1.jpg
お土産に貰ったハラダのラスクが朝ごはん(笑)
              tokyoikicats1.jpg
京都を過ぎると、、いきなり雪世界。。。あっ、この辺は日野?彦根あたり?なんて思いながら、せっかくD席を確保したけど、今日も富士山は望めそうにないなと思っていた。。。
祖母が住んでいた町、、こんな雪世界で寒かっただろうなぁなんて考えながら車窓を眺めていた

ゆっくり音楽を聴いて、ゲームをしながら富士山が見えてくるのを待った。
小田原を過ぎると、車内放送があり、今日は左手に富士山が美しくご覧になれますと!こんな放送があるのは初めてのこと。。
見えた!
くっきり青空に富士山が見えだした。。。
私は窓にしがみついてカメラをむけた、前の席の人もカメラをガラス窓にあてている。私だけじゃないんや。。。富士好きは
               tokyoiki4a.jpg
雲ひとつない所に、白い雪をかぶった富士山がとっても美しい。。。車掌さんがお知らせしてくれる筈だわ
満足、満足、、、富士山の写真をいろんな角度からたくさん撮った。ホント今日の富士山大満足
新横浜に着くと王子たちがホームかでお迎えに来てくれた。。。新幹線を見たかったみたい。
あっ、よーちゃんだ!という顔を2人とも、なんで~?という顔もしている。。。
今日泊めてねというと、「いーよ」と一言。。。ありがとね。
夜はパパも早く帰ってくるというのでみんなでお寿司を食べい行く事に。。。
王子にとっては初めての回転寿司。。。何度か行ってるお店だけど、こんな風に回ってる横に座るのは初めてで、「それ取って!」と頼むと、、えっ?取れるの?と不思議そう。。。そのうちに寿司は行っちゃった。
早く取ってよと言うと、、立ち上がって取ってくれた。
               yokoha1a.jpg
板さんをバックにパチリと記念写真。

翌日は自由が丘に行って自然食レストランで食事
              yokohcats1.jpg
から揚げに見えてるけど、実はお麩、ホワイトソースのグラタンに見えてるけど、実は豆乳ソースだとか、、、
カレーは野菜だけで出来ているキッズカレー、、、王子はデザートに目がなく、、後でと言っても駄目で先にデザートを。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
