二月大歌舞伎@松竹座

東京から戻ると、、忙しい!お友達とランチしたり、叔母のお茶レッスンに参加したり、家茶レッスンをしたり、、、

松竹座のチケットを格安で購入できたので、友人4名で行く事に。ドレスコードはお着物!
              syotikucats1.jpg
お友達はみんな遅れ気味、、、そこで松竹座をパチリ!
今回の出し物は若手中の若手、海老蔵さんや菊之助さんのまだ下の若い子たち。頑張ってる人たちという事で活気がある感じ。
舞台の前にランチをしていく事に。。。私の独断と偏見で私の大好きな「今井」へ
お蕎麦屋さんなんだけど、お料理もおいしくて裏千家の初釜ではずっとこちらのお弁当が使われていたほど。
最近はかなり値段もアップしたから他のになった。
母とも松竹座に行くと「今井いこか!」が合言葉だった。
               syotikucats4.jpg
お昼の今井弁当をみんなでオーダー。お蕎麦がちょこっと付いてくる。炊き込みご飯もお味よろし!
満足満足!と舞台観劇へ
お席は二階席だったけど、花道の真上なので、とっても良く見えるところ。。。。
                syotikucats3.jpg
私の帯は歌舞伎柄。。。母のものだけど、とても締めやすかった。
歌舞伎を見て、みんなとそろそろと駅に向かっていると、、、弟が。。。。
彼も観劇にきていた。不思議やね。。



翌日は☆野元監督がおじいちゃんと会いましょうと言ってくれたので、父を連れてnannnaカフェまで行った。
父は嬉しそう。退院してからリハビリも休みがちだから、監督と会えば気分もかわるかな??を期待して連れて行った。
父はあまり話が聞こえないけど、聞こえてるよと意識して笑ってる気がする。
途中から私の友人も呼び出してぺちゃくちゃ、、おしゃべり。3時間ほどお付き合いくださって、先に帰られた。
もちろん父とのツーショットだけはお付き合いして下さる。。父はいつもこの場所だからと今回はナンナさんの違う場所でパチリ。。。
キャンプ回りをされてきたのでよく焼けてられて、父が色白に余計に見えるなぁ
             tititosen1ab.jpg

監督が帰られたら、父が私と友人に「ふつうはこんなに友達みたいに話せない人だよ。いいかただから我々とも、あんたたちとも気さくに話をして下さるんだよ」とお説教???彼女は監督とゴルフも行くし、、とても仲がいいのに「そうですね」と素直に聞いていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク