佐渡コン!

またまた、佐渡さん指揮のコンサートのチケットを分けていただいたので県立芸術文化まで出かけた。
その前にいつものグループの一人石○さんの書展が同じく西宮北口のアクタホールで開かれていたので、先にそちらに回った。
syoten2a.jpg

大作を前に漢字の歴史を感じながら、やさしい筆遣いに癒される気分だった。石○さんは絵も描かれるので情緒豊かな作品になっていた。

その後コンサートまでの時間、みんなで球場近くのお店でランチを取り、そのままホールにむかった。

私達がホールに着くと、すでに佐渡さんは「ボレロ」の説明をされていて、もっと早くに来て聞けばよかったなぁと思った。
おなじみの曲でシンバル、太鼓の音が素晴らしく、、、お昼でもあるウトウトとしかけたけど、曲全体の力強さのお陰で最後まで聞き入った。

帰りがけに近所に住む、旧友のご主人が亡くなられた事を知った。

今のこの瞬間を大事に、今日一日を大切に生きていきたいものだと感じる。
ご冥福を祈ります




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク