ママ友と。。。フレンチ

友達の輪
03 /08 2017
豊中のママ友達、、介護があったり、孫の世話があったりで、思うように会えないけど、時間を見つけると、「ランチしよう!」と私お方から連絡する。今回はどうしても京都の「奥丹」という嘗てのan-non族が必ず訪れたという湯豆腐の店。
一人の友達は大学が京都だったので、奥丹だったら動物園が近いね。。。と計画をたててくれた。
ど、動物園?と孫が3人いる友達はそういうところはあんまり行きたくない模様だった。。でも新しくなった動物園、、行ってみるのもいいじゃない?なんて決めていたけど、、、私がまた喉の調子が~~~
近場にして~と急きょグランフロント内にあるインターコンチネンタルホテル内の「ピエール」へ
             mmtomoalla.jpg
一人は会社が休めなくて、ほぼこの3人でランチ会をするけど、会えば会話が尽きない。
景色のいい場所を予約したので窓側で景色は最高 
                mmtomopi5a.jpg
前菜から始まり、、、、まずはアルコール抜きで乾杯。。。何に?お互いの健康のために
             mmtomocats1.jpg
お料理は3人とも一緒だったけどメイン料理のあとはソルベだとかミニケーキのデザート、、そして珈琲とともにという事でプチデザートまでがでてきた。
         mmtomocats2.jpg
華やかなお料理で味もまあまあで、見た目の美しいお料理だったけど、お店を出た途端、、なんか足らないと言い出した。
確かに!量が少なかった気がするねという事で、すぐにまたカフェに入ってまったりお茶タイムを取った。 

子供たちが幼稚園の頃からのお付き合い。。。。。小学校も中学校も同じで親としても長い、長いお付き合い。
それぞれのおうちで集まったり、小学校からのPTA遠足(社会見学)にも何度参加した事か。
一緒に旅行も何度かしたけど、今から考えてよく行ったなぁと思うのは、今はすでにないトワイライトエキスプレスでの北海道旅行。
このメンバーはなぜか雨を呼んでくるので、日本海の夕日を見ながら列車で北上というのはできなかったけど、そのかわりに盛り沢山に話が出来て、数日間共にした。

今では親の事などもあって、そんなに長い時間でれなくなっているけど、、こうやって時々ランチ出来るのは楽しい仲間だと思う。            
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪