スポンサーサイト


春はいつごろ?

豊中の友達もなが~いお付き合いだけど、母が亡くなる前にこちらに越してきてからも約18年。。。こちらに来ると友達も同じ駅に住んでいるし、学校が神戸だったので出会うのも簡単だけど、この年になると友達もご主人とゆっくり余生を過ごしている人が多い。
某監督とのお付き合いからお友達になった人は監督も含めて独身(笑)
そのグループのお友達が二人の娘さんを育てて嫁がせたという人なので、なんかいつも教わる事が多い。
彼女はお父様から引き継いだ、ゴルフ倶楽部に所属していて、週2はゴルフコースに出ているリッチな雰囲気。大きな家に一人で住んでいるけど、おうちもきれいにしていて、自分をきれいにする事にも時間を惜しまない人。
そんな彼女とのお付き合いも10年以上になってきた。
父とも仲良し。父の事をいつも気にかけてくれて、父の好物をよく知っているのでいつもいただくプレゼントに父は大喜び!
その彼女と久々に灘にある韓国お好み焼きの店『ぎゅんた』に行った。
店内の半分が鉄板という店で、鉄板の前でママが創作の焼き物を作ってくれる。
元監督がとってもお気に入りなので連れて行って貰って以来、、私も、娘たちもファンになるほどのお店。
              gyuntacats1.jpg
『ぎゅんた』好きの人がたくさんいて、その中でも関東の人などはママに弟子入りして、関東にもぎゅんたを数店だしている。
東京の友人を連れて行ったら、すっかりぎゅんた好きになってしまうほど。
ママ考案の「やんにん」ソースがまたバカ売れ。今回も私は何個かかって、東京の友人や娘たちに渡した。
お料理がとにかく美味しい!店内は予約していてもほぼ満席!詰め詰めでいただくので、一緒に座っている人とも会話ができるという家庭的な店だと思う。


翌日父といつものにしむら珈琲店に出かけた。父はこういう珈琲館の雰囲気が大好きで、私も弟とよく連れて行かれたけど、店内ではほぼ話をしないでずっと新聞を読んでいる父。。。私も雑誌読み!
                 hinisimura1.jpg


そこに元監督が見えて一緒にお茶をという事になった。
いつものおじちゃんも一緒に、そしていつもの彼女も呼び出して計5名でお茶タイム
監督は岡山に行かれていたみたいで、おじいちゃんにという名前を書いてくれてお土産をくださった。
むらすずめ。。。。。大好き!と私。
           hosiprecats1.jpg
でも、、とにかく父にという事で、、こっそり半分もらって帰った。
いつものおじちゃんも、そして友人のMさんも、何よりも元監督が父に気を遣って下さるのにホント感謝!
母が生きていればいっぱい、いっぱいお礼の言葉を上手にいうのだろうけど、、、私はほほえみ返しだけ(ってキャンディーズちゃうって)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
