ななの会

友達の輪
03 /20 2017
もう10年になるのかな?神戸婦人大学で「食の安心、安全」を研究した仲間と、毎年2回ランチ会を開いている。
今回はお世話役をさせてもらっていたけど、この春で交代という事になった。
今日の出席者は世話人合わせて7名。。。へぇ~?
でもみんなお元気で欠席。文化の発表会を控えてリハーサルの人や、どうしても約束した日が替えられないからとか、、中にはご自分が体調を崩したり、ご主人の体調で欠席の人もいるけど、みんなパワフル!
集まる場所は毎回同じ。
食の事を勉強してきた割にはあまり自然食とか国産とかのこだわりなく、、、いつものところ!という集まり方。
いただく物よりも半年間の近況を話すのがメイン!
              nanaall1.jpg
お鍋の写真は撮り忘れたけど、、これにミニ鍋が付いてくるんだけど、、、春満載のお料理!
去年はちょうどこの日に鳥取地震があり、この場所で大揺れを感じて、、、怖かったのを思い出す。。そんな話を今回もみんなしていた。
                 nana1a.jpg
なが~いお付き合いの仲間で、半年に一度でも話をする事が多いこと多いこと

話したりない人で階下のカフェでお茶タイム。。これも楽しかった!そのお茶タイムも一人減り、二人減りして、結局1時間以上もお話をして帰った。お疲れさん
一旦帰ってからは叔母の稽古場に向かった
叔母も5月に茶会をするので、平点前の準備で忙しそう。
             obachacats1.jpg
三色団子も久しぶり。
ほんのりとサクラの葉の香りのする三色団子のピンク
結構なお味でございました。

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪