お久しぶりです

04 /20 2017
長らくの間、ここのページに本人が入れなくて日記の更新も一月ほったらかし状態でスポンサーサイトに占領されていた。
いやぁ~~管理人でありながら、自分のページにはいれないなんて、、、困り果てたなぁ~
って事で、、、遅くなったけど~~4月になる前にまたまた娘の旦那様が出張という事で、娘と孫を迎えに行く事に。

ただただ迎えに行くのもなんだかなぁだったので、川崎のお友達に言うと、私の宿泊予定の秋葉原まで来てくれるという事で秋葉原周辺を案内してもらう事になった。
駅をそのまま残して一つの空間にしていてレストランやショップが出来ているところに連れて行ってもらった。ホームに立っているレストランは横を電車が通り過ぎるのを見る事が出来て、、、これは王子を連れてくれば喜ぶなぁと、私の方がテンションあげて写真撮りまくり
              tokyo041a.jpg
お友達のSちゃんはネットで繋がった人だけど、年も同じ、子どもさんは三人いて孫が二人、そしてジャイアンツファンでディズニー大好き人間で、着物が好きで、、、、と重なる事が多い人。話は孫の話が多いけど、ディズニーの事は何でも知っていて、教わる事が多い。そしてジャイアンツについてはご家族全員がジャイアンツファンで、選手入場の時のポーズも全部出来る人。。。関西の甲子園球場では考えられないこと。
いろんな事をこちらのご家族に教わったほど。私がドームに行くとジャイアンツが勝つので、ご主人や息子君は「ドームの女神さま」って言ってくれるけど、、はぁ~?んな馬鹿な!たまたまでしょうが(笑)



川崎のお友達も家族の食事もしなきゃいけないのであまりお付き合いさせてはと夕方バイバイした。
入れ替わって、小学校の時の親友が夕食をお付き合いするという事で秋葉原まで来てくれた。彼女は足が悪くなって今は杖をついているけど、わざわざ遠いのに来てくれて、あまり帰りがおそくなると悪いと思ったけど、食事の後もお茶でもしない?という事でスタバに入った。
彼女とは長い付き合いだからいろんな話が尽きない。小さい頃のあれはなぜ?という事がこの年になって2人とも解けてきた謎解きの様な話がいっぱい!
最終バスに間に合う時間に別れて私はホテルに直行して爆睡

翌日は早めに起きて娘と横浜で待ち合わせた。久々の王子!ちょっと照れが出てきたみたいでなかなか一緒に写真に入ってくれない。ランチをして買い物をして、王子のおうちに寄せてもらう事にした。
                tok04cats1.jpg

「よーちゃんとまってもいい?」と聞くと「うん」と言ってからママに「よーちゃん泊まるって!」と了解を得てくれて、なんだか面白いなぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪